ATOK for iOS ver.1.2: カーソル位置に入力文字を表示! iPhone 6/6 Plusで幅寄せが可能に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

他社製キーボード ATOK for iOS に新しい機能が登場しました。

ATOK for iOS


1つ目は、テキストカーソルの位置に入力中の文字を表示する機能です。入力済みの文字に続けて表示できるので、文章が入力しやすくなります。

2つ目は、キーボードから設定を変えられる機能です。キーボードの ATOK ボタンを長押しすると、キーボードの設定を変えられます。

3つ目は、iPhone 6/6 Plus で使える幅寄せ機能です。テンキーや QWERTY キーボードを画面の左右に寄せられるので、片手打ちがしやすくなります。

詳しくチェックしていきましょう!

レビューはこちら → 『ATOK for iOS』がリリース! iPhoneの文字入力でATOKが使えるぞー!!

目次

入力中の文字を表示

キーボードの ATOK ボタンを長押しすると、ATOK の設定を変えられます。【カーソル位置入力】をオンにしましょう。

ATOK for iOS


すると、テキストカーソルの位置に入力中の文字が表示されるようになります。

ATOK for iOS


この機能は iOS キーボードの動作を擬似的に実現したものです。利用するアプリによっては正しく機能しない場合があるので、アプリに合わせて設定を切り替えましょう。

iPhone 6/6 Plusで幅寄せ

ATOK ボタンを長押しして【幅寄せ】をオンにします。

ATOK for iOS


キーボードの左か右側に表示される【<】・【>】ボタンをタップすると、キーボードを幅寄せする方向を変えられます。

ATOK for iOS
ATOK for iOS


ATOK for iOS
テンキーと QWERTY キーボードでそれぞれ設定できるので、テンキーは幅寄せオンで QWERTY キーボードは幅寄せオフも可能です。


前回のアップデートに続き、キーボードの使い勝手が改善されています。とくにキーボードの幅寄せは iPhone 6/6 Plus で使う際には不可欠な機能になりそうです。ぜひお試しください!

ATOK for iOS ・開発: JustSystems Corporation
・掲載時のDL価格: ¥1,500
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 70.3 MB
・バージョン: 1.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次