iPhone 6sの噂はどこまで正しかったのか? 発表内容で答え合わせ

これまでの噂を検証します。

iPhone 6s


(画像:Apple

9月10日のイベントでAppleが発表した内容をもとに、これまでの噂はどれくらい正しいものだったのか、答え合わせをしてみます。

これまでの噂はこちらのページでまとめてご紹介しています。
【噂まとめ】iPhone 6s・iPad Pro・iPad mini 4・Apple TVの姿とは?

Apple発表会まとめはこちら→ 【完全版】iPhone 6s/6s Plus・iPad Pro・Apple TVまとめ

iPhone 6s/6s Plus

デザイン

iPhone 6sのデザインに関する噂はほぼ正確でした。
もう割れない!? iPhone 6s/6s Plusはボディ強度がアップ

性能

性能についてもほぼ噂通りとなりました。
iPhone 6sのA9チップはグラフィック性能が90%アップ。ゲームの夢がひろがりんぐ

もともと可能性は低いとみられていた、ディスプレイ解像度の向上はありませんでした。FaceTimeカメラでのパノラマ・スローモーション撮影はできないようです。

容量・価格

こちらも噂通り、iPhone 6sは16/64/128GBモデルの3種類で発売され、価格はiPhone 6と同じです。

システムメモリは?

システムメモリは2GBになると噂されていますが、Appleはメモリ容量を公表しません。発売前のレビュー記事や発売後のベンチマークテストで明らかになるでしょう。

iPad mini 4

噂通りの特徴を備えたiPad mini 4となりました。
今まで一番軽くて薄いiPad mini 4。持ち運びに超良さげ

iPad Pro

容量は32/64/128GBとみられていましたが、実際には32GBと128GBの2種類。液晶は感圧タッチに非対応です。

Lightningコネクタのほか、Smart Connectorと呼ばれる専用のポートも用意されている点は予想・噂にはなかったようです。
iPad Proに専用キーボード登場。タブレットがPCに早変わり!

第4世代Apple TV

噂と異なっていたのはシステムメモリと容量です。

第4世代Apple TVのシステムメモリは、開発者向けの資料によると2GBです。ストレージは8GBと16GBになると噂されていましたが、実際には32GBと64GBモデルの2種類になりました。
新型Apple TVのリモコンはタッチパッド&Siri搭載。10月末に発売

Apple Watch

噂通り、新しい色のApple Watchと新しい色のバンドが発表されました。
新色Apple Watchがもう購入可能に! オシャレな色合いが最高だね

まとめ

今回の発表イベントはほぼ噂通りの内容になりました。

来年の『iPhone 7』に向けた噂もすでに出ています。もしかするとiPhone 7の姿を正確にとらえたものかもしれず、今後も噂から目が離せません。
来年の『iPhone 7』はもっとスリムに? iPod touch並みの薄さを実現か

参考

New Apple TV has 2 GB RAM, included 802.11ac WiFi is faster than its Ethernet port | 9to5Mac

iPhone 6s/6s Plusのアクセサリ情報はこちら

新型iPhoneのアクセサリ情報は下の画像から↓

2015-0910_iPhone6s - 1


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!