ミニiPad Proはカメラを強化?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ipadAir2 - 12


3月発表と噂の9.7インチ版iPad Pro(iPad Air 3)は、これまでのiPadの中で画素数が最も多いiSightカメラを搭載するようです。

目次

1200万画素?

9.7インチ版iPad Proの試作品には1200万画素のiSightカメラが搭載されている、と内部関係者の話をもとにウェブサイト『9to5Mac』が報じています。

iPhone 6s』では1200万画素のiSightカメラが既に採用されていますが、この話が事実であれば、iPadでは初めての搭載になります。

販売中の『iPad Pro』や『iPad Air 2』のiSightカメラは800万画素です。

1200万画素のiSightカメラを搭載することで、iPhone 6sと同様、4Kビデオの撮影も可能になるとしています。

iPad Air 2と比べる

9.7インチ版iPad ProとiPad Air 2の仕様を表にまとめてみました。

9.7インチ版
iPad Pro
iPad Air 2
液晶 9.7インチ 9.7インチ
プロセッサ A9X A8X
メモリ 4GB 2GB
iSightカメラ 1200万画素 800万画素
LEDフラッシュ ×
コネクタ Lightning
Smart Connector
イヤホンジャック
Lightning
イヤホンジャック
スピーカー 4個 2個
Apple Pencil対応 ×

※ 9.7インチ版iPad Proの仕様は噂をもとにしたもので、実際の仕様とは異なる可能性があります。

サイズについては以下のページで詳しくご紹介しています。
iPad Air 3のサイズが判明?

容量に関しては32GBと128GBモデルのみになる、との噂もあります。
iPad Air 3はミニiPad Proとして発売?

参考

New 9.7-inch iPad Pro may best 12.9-inch model with 12MP camera, 4K video | 9to5Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次