iPhone 8用ケースが早くも登場、製造に不可欠な重要部品も流出?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 8用ケースが早くも登場、製造に不可欠な重要部品も流出?


iPhone 8用とされるケースが『Twitter』で公開されました。その形を元に、iPhone 8がどんな特徴を備えるのかをまとめました。

目次

保護ケースから分かるiPhone 8の特徴

iPhone 8用とされる保護ケースの写真を公開したのは@kksneakleaksです。

背面左上に縦長の穴が空いていますが、これはiPhone 8のiSightカメラ用の穴でしょう。

iPhone 8では本体を縦に持った際、iSightカメラの2つのレンズが地面に垂直な形で縦に並ぶと噂されていますが、その特徴と一致します。
iPhone 8は『iPhone 4』似、iSightカメラが縦型になる理由は・・・

左右の側面には音量調整ボタン・ロック(電源)ボタン用の穴があります。

音量調整ボタン用の穴の上に、サイレントモードをオン・オフするスイッチ用の穴らしきものが見えますが、実際に穴が空いているのかは分かりません。

底部にスピーカー・マイク用の穴と、Lightningポート用の切り込みが設けられています。

背面の中央には穴がないので、Touch IDセンサーが背面に搭載されることは想定していないようです。

どんな情報を元に制作されたものなのかは不明ですが、以前ご紹介したiPhone 8がピッタリと収まりそうなケースです。
iPhone 8のデザインはコレで決まり? リークを元にしたCGが公開
iPhone 8の試作モデルが工場から流出、金属フレームが特徴

iPhone 8の製造に使う金型が流出?

@VenyaGeskin1はiPhone 8のものと思われる金型を公開しました。1枚目の写真は金型の設計図らしきもの、2枚目と3枚目の写真は金型を写しています。

iSightカメラの穴と思われる部分は先ほどのケースと同じく背面左上にあり、その形は縦長になっています。

いずれの写真も真偽ははっきりしていません。本物のiPhone 8を製造するための金型ではなく、噂を元に制作した模型・ケースの金型という可能性も考えられます。

参考

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 70.8 MB
・バージョン: 4.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次