【パズドラ】これぞパズ『ドラ』! ドラゴンタイプのパーティといえば?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ドラゴンタイプのパーティと言えば?


パズドラの『ドラ』は「ドラゴン」の『ドラ』!

この記事では、みんなのQ&Aに投稿されていた「ドラゴンタイプのパーティ」についてまとめました。
神タイプなど色々なパーティが増える中、みなさんのドラゴンタイプのパーティといえば何を思い出しますか?

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

ドラゴンタイプのパーティ

今回紹介するのは「ドラゴンタイプのパーティ」についての質問です。
この質問では、ドラゴンタイプでパーティを組むとしたらどうするか、について回答がよせられていますよ。

パズドラ


ベスト ドラゴンパ

「エルメ降臨」はドラゴン強化でしたが、最近自分のパーティーは「神」中心になっていて意表をつかれました。


今更ですが、「ドラゴンくくり」でベストパーティーを組むとしたら、どんな面子にしますか?
アシストやプレイの仕方でバリエーションは、多いのですが参考までに聞かせてください。

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

ラードラ

ラードラ(ウルカ)
水闇ウルカ(ウルカ)
闇カーリー(ライトニング)
オデドラ光槍型(雷神)
光カンナ(カラット)
ラードラ(インドラ)


私のBOXで、ドラゴン縛りの状況ならこの編成がかなり柔軟に対応できるかと。バインドは全員無効、封印も100%ですし。ウルカをアシストする事でヘパドラの様なスキル遅延もある程度は対処可能です。
あくまで組むとしたらなので、実際に運用してみないと分からない部分もあるかと思います(火力の出過ぎなど)。

さすがパズドラのタイトル画面にも描かれているラードラさんだ。神としてもドラゴンとしても輝いておられる。
そして何より、パーティ編成がダンジョン対策完璧。

全能神・ラー=ドラゴン



シェリアス=ルーツ

☆6フェス限なのに今や影も形も無くなった(であろう)シェリアスルーツを推したい
キラー編成ならば神、ドラゴンに対し圧倒的な火力を発揮できる

シェリアス=ルーツのパーティのカッコよさは異常。
あの見た目だけでもパーティを組む価値があると思いますよ!

滅翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ



転生サクヤ

ドラゴン縛りはないんですが気づいたらドラゴン多めになってたのは転生サクヤパーティー。
サブは転生オロチに転生クシナダ(神話的には可哀想な組み合わせ)、闇カーリーと楊貴妃です。楊貴妃はドラゴンではないのでシェリアスルーツとかラグドラとか入れればドラゴン色がさらに濃くなるでしょうね。ドラゴン強化の降臨ではとても有利ですが、エルメはアヌビスで行きました(小声)。


個人の意見ですが、ガチガチのドラゴンよりは、可愛いあるいはカッコいい人間の姿で、バックにドラゴンがいるくらいが好きです。あのさりげなくも存在感があり、人間を引き立てている感じが…!

アヌビスで行ったんかーーい(笑)
ガチガチのドラゴンでなくても、「サクヤ」や「クシナダ」みたいなカッコ可愛いドラゴンタイプでまとめられるのもパズドラの良いところですよね。

転生サクヤ


この質問に回答する
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

関連記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
私は「バルファルク」推しですね〜。
パズルの難易度はもちろん、あのドラゴン感はたまらない・・・。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次