【パズドラ】みんなの考える「交換レート」大公開! トレード成立率を上げるには?

みんなの考える交換レートとは?


先日実装されたトレード機能。「交換がうまくいかない」「この条件はちょっと」と思うことも多いですよね。

この記事では、みんなのQ&Aで募集した「交換レート」についてまとめました。みなさんの考えるトレードレートとは・・・?

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


トレードの交換レートについて

みなさんに募集したのは「交換レート」について。
たくさんのご回答ありがとうございます!

2 (1)




先日パズドラに実装された「トレード機能」、みなさん活用していますか??
進化素材や潜在覚醒たまドラなどを交換できる超便利システムですよね!
単純に交換するだけでなく、タンやピィの色違いトレードなどにも役立つ機能です。


そんなトレード機能ですが、トレード条件を眺めていると「このトレード条件はちょっと・・・。」と思うことも多いはず。
また、逆に「どんなモンスターなら交換してくれるかな?」と条件に悩む人も多いのではないでしょうか?


そこで!この質問では、みなさんが思うトレードレートを教えて欲しいと思います。
例えば・・・


「出(たまドラ):求(リット系/仮面系)」ならあり。
このままだとノエルは出せないけれど、「出(たまドラ 297):求(ノエル)」ならあり。


といった感じで、「自分ならこういう条件で交換に出します。」「この条件なら交換します。」という回答があると嬉しいです!
集まった回答は、後日記事にまとめさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

みんなの反応を見る
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

みんなの回答はこちら

色違い同士のトレード

僕は基本的に色違いばっかりですね。
水軽減と闇軽減交換だったり、ピィ同士、宝玉同士で。


ついでに要望も言うと、今は自分が出したのと同じレア度しか交換不可ですが、出したのよりレア度が低いのも欲しいモンスターに選べるようにしてほしいですね。(←自分に不利なんだからいいじゃん!)


でないとなかなかノエルもらえない。例えばたまドラに297つけてもまぁ来ない。


もうひとつ。出会ったことのないモンスターでも欲しいモンスターに選べるようにしてほしいです。プランほしい。

基本ピィやノエルを欲しい色に変えるだけにしています。

IMG_2118


ピィや宝玉を違う属性同士でトレードするのは、やはり鉄板ですね。
ノエルはそれぞれ合成経験値が違うものの、育成モンスターと同じ属性の方が多く経験値を得られることもあり結構成立してますよ!

貴重なキラーやキャラは+付きと

ウィンザーや潜在覚醒たまドラ(キラー系・ダブルアップ系)やドットリットといっためったに手に入らないモンスターや+付き( 99とか 297とか)なら、相手の欲しいモンスターが入手しづらいモンスターや色々進化が多いモンスターでも頑張って入手してトレードします。

コラボのドロップで優秀なモンスターが欲しい時は同レアの 297が丁度良いレートだと思います。他にもフェアリーなどの低レアだけどなかなか入手が難しいモンスターも同様に 297が妥当かと思います。
進化素材などは同じ種類の色違いか、モンポで買えない進化素材同士がワンチャンあるかと思います。
ex)[出] 進化の紅面 [求] ダブルビリット みたいな感じですね。


キラーに関してですが私は4大キラー(悪魔、神、ドラゴン、マシン)は4大キラー同士のような感じでなるべく同種でトレードが理想ですが、4大キラー以外のキラーはピィ、スキル遅延耐性、その他潜在( 297必須)なら交換出来るぎりぎりのラインかなと思います。
逆に他のキラーを4大キラーと交換して貰いたい時は 297があればワンチャンあるかと思います(無くても優しい人なら交換してくれるかも)。


以上が私の意見です。長文失礼いたしました。

297のついた潜在たまドラ(軽減など)をもらって潜在キラー(神、悪魔、マシン)を出しました。
BOXの297が少ないので、ダメージ吸収を使う敵がいるキラーはためらわずに出してます。(ヘラドラは無効パで倒すのでドラゴンキラーは出しません)


個人的な意見としては、「+297が100体」のクエストを達成するまではキラーを手放してでも増やしていきたいですね。

1 (1)


コラボなどの期間限定キャラや幻獣キャラとのトレードには、かなり工夫が必要そうですね。
ちょっとレアなキャラには、『+』をつけてトレードをするのが妥当かも?

特に、人気の高い「ドラゴンキラー」などを交換するときには、「+付きでないとちょっと・・・」という方が多いようです。

+は最大でなくてもOK?

なんだか、プラス297が常識になっちゃってますね(^_^;)
パズドレやってないし、無課金の自分にはプラスはまだまだ貴重なんですけどね( ´-ω-)
…っていっても+30ついてるダンジョン周回してるのでプラス自体はそこそこあります(*^-^)
プラスを稼げるときにいっぱい稼いどいて、ピィとかがどうしても欲しい場合、プラスをつけてトレードに出してみたりします。


でもなんでもかんでも297じゃなくて、ほしいキャラにあった分のプラスをトレードに出してます。
例えばさっき、「出 各+50(+150)つきの進化前ガイノウト:求 ピィ」で出してみたところ、すぐにトレード成立してくれました。ピィくらいなら+150くらいでもいいんですかね。
比較的入手が楽なスキル上げ素材を集める場合は、各20(+60)つきのキャラで出します。
プラス目当てで誰かが手伝ってくれれば、周回数が少しは減りますから。
まあプラスでつる作戦はあくまで最終手段ですけどね(^_^;)自分の使うプラスが減るので(笑)

「ピィ」や「軽減」くらい出回っているものであれば、『+297』とまでいかずともトレードしてもらえそうですね。
細かな+は、今後のトレードのためにも残しておいた方が良さそう!

この質問に回答する
 →質問詳細 | パズドラ攻略 みんなのQ&A

注目記事一覧


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
しばらくトレードを提示して、成立しなければ+振って再挑戦ですかね。
ただし、潜在覚醒に+を振っても、あまり気にしてもらえないので注意。

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 64.2 MB
・バージョン: 3.7.4

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!