【FGO】拡大して見たい概念礼装11選。新機能を試してみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』で12月15日に行われたメンテナンスで、セイントグラフの拡大機能が実装されました。

拡大機能を使えば、今まで気付かなかったイラストの細かい描き込みにも気付けるはず! ということで、拡大表示して見たいイラストをまとめてみました。

【FGO】拡大して見たい概念礼装11選。新機能を試してみた


サーヴァントのセイントグラフは再臨イラストのネタバレになるので、今回は概念礼装に絞ってみていきたいと思います!

目次

拡大機能のおさらい

今までもセイントグラフをタップして拡大表示ができましたが、12月15日からはピンチアウトでさらに拡大できるようになりました。

イラスト拡大機能


拡大して見たい礼装1:星5「カルデアを導く乙女」(イラスト:pakoさん

星5「カルデアを導く乙女」


期間限定イベント「ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊」の配布礼装です。

イラストはドラクロワの絵画「民衆を率いる自由の女神」をモチーフとしているようですね。

旗を掲げてカルデアを導くジャンヌの周りには、アンデルセンやキャスタージル、オルガマリー所長、エミヤが確認できます。

ジルの崇拝するような、アンデルセンの楽しそうな、所長のやる気に満ちたような表情の中、ただ1騎エミヤだけが腕を組んで呆れたような表情をしています。

▼拡大ポイント。

星5「カルデアを導く乙女」拡大ポイント

拡大して見たい礼装2:星5「カルデア・ライフセーバーズ」(イラスト:シャカPさん(ディライトワークス))

星5「カルデア・ライフセーバーズ」


2016年の夏イベントで配布された超優秀礼装。イラストをディライトワークスの方が描いていたことが判明して話題になった礼装ですね。

本礼装の詳細情報では、命を救うためならなんだってするライフセーバーとして、ナイチンゲール、バベッジ号を操る牛若丸、ジャックが紹介されていますが、右下を拡大すると。

▼拡大ポイント。

星5「カルデア・ライフセーバーズ」拡大ポイント

見覚えのある仮面が。仮面のデザインから呪腕のハサンだと思われますが、気配遮断で隠れているのか、それとも要救助者なのか……。

一定の人には拡大するところが「ちーがーうーだーろー!」と言われそうな気がします(笑)。

拡大して見たい礼装3:星5「聖夜の晩餐」(イラスト:lackさん

星5「聖夜の晩餐」


期間限定イベント「二代目はオルタちゃん 〜2016クリスマス〜」で配布された皆さん大好きな人気礼装「聖夜の晩餐」。

ジャンヌ・オルタの奥にいるバーテンダーを拡大すると、特徴的な目からジルだとわかります。

▼拡大ポイント1。

星5「聖夜の晩餐」拡大ポイント1

さらに、イラストの左上を拡大すると、心臓や骨、牙、血の涙石、蛇の宝玉、英雄の証などの素材も確認できますよ。すべてジャンヌ・オルタの再臨やスキル上げようの素材ですね。

中にはジャンヌのモニュメントらしきものも。

▼拡大ポイント2。

星5「聖夜の晩餐」拡大ポイント2

ちなみに礼装のフレーバーテキストでは、「黒い騎士の王様の買い物に付き合った時のオマケ」と着ているドレスについて説明されています。新宿の伏線はこの時からあったんですね。

拡大して見たい礼装4:星5「メリー・シープ」(イラスト:ERIMOさん

星5「メリー・シープ」


「冥界のメリークリスマス」の配布礼装「メリー・シープ」。拡大しなくてもわかりますが、暖炉の奥で呪腕さんと百貌さんが静謐ちゃんを見守っています。

▼拡大ポイント。

星5「メリー・シープ」拡大ポイント

百貌さんは静謐ちゃんと同じ羊のカチューシャをつけているようですね。最初はメイドさんかと思いました(笑)。

ちなみに、隅々まで拡大してみましたが、山の翁は見つかりませんでした。ネット上では山の翁をツリーに飾ったり、暖炉の中に配置したりするコラ画像が散見されました。

拡大して見たい礼装5:星4「キッチン☆パティシエール」(イラスト:ネコタワワさん

星4「キッチン☆パティシエール」


バレンタインデーイベントのガチャ礼装「キッチン☆パティシエール」では、凛と桜が姉妹仲よく両親や友だちにチョコを作る様子が描かれています。

▼拡大ポイント。

星4「キッチン☆パティシエール」拡大ポイント

桜が「大好き」ってチョコに書いていますね……。なんでもない幸せな風景ですが、未来を思うと涙がこぼれる一幕です。

拡大して見たい礼装5:星4「ゴールドフィッシュ・スクーピング」(イラスト:サテーさん

星4「ゴールドフィッシュ・スクーピング」


「FGO夏祭り2016」ピックアップ召喚で実装された星4礼装「ゴールドフィッシュ・スクーピング」。

両主人公の周りにはさまざまなものが配置されています。

▼拡大ポイント1:アルテラ。

星4「ゴールドフィッシュ・スクーピング」拡大ポイント1

▼拡大ポイント2:フォウくんグッズやバベッジ、ハサン、エジソンなどの仮面群。

星4「ゴールドフィッシュ・スクーピング」拡大ポイント1

▼拡大ポイント3:アルトリアのアホ毛が付いている金魚。紫のほうは右目が隠れているのでマシュでしょうか?

星4「ゴールドフィッシュ・スクーピング」拡大ポイント1

拡大して見たい礼装6:星4「ルームガーダー」(イラスト:しまどりるさん

星4「ルームガーダー」


ジナコが寝そべりながらスマホをいじり、自宅警備している礼装「ルームガーダー」。

彼女の手元のスマホには、カルナを『FGO』のマイルームに設定していると思われる画面が映っています。

▼拡大ポイント。

星4「ルームガーダー」拡大ポイント

最近、悠木碧さんがツイッターでFGOのことをツイートしていますが、早くカルナに出会えるように陰ながら祈っております。

拡大して見たい礼装7:星4「チアーズ・トゥ・2017」(イラスト:Mika Pikazoさん

星4「チアーズ・トゥ・2017」


「チアーズ・トゥ・2017」は、2017年の正月に配布された礼装です。

イラストの右上には、屋根のうえでくつろぐ坂田金時と酒呑童子、2騎を覗き見る茨木童子、誰かに凧であげられているエリザベートの姿を確認できます。

▼拡大ポイント。

星4「チアーズ・トゥ・2017」拡大ポイント

拡大して見たい礼装8:星4「ジャンヌファンクラブセット」(イラスト:秋田犬さん&Veia)

星4「ジャンヌファンクラブセット」


セイバージルからのチョコのお返し礼装。拡大すると、「ヴラド三世氏 特別協力 ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ人形」や、謎のヒロインXがジャンヌバリエーションのこれからについて語る企画などが確認できます。

▼拡大ポイント1。

星4「ジャンヌファンクラブセット」拡大ポイント1

▼拡大ポイント2。

星4「ジャンヌファンクラブセット」拡大ポイント2

もっと拡大したい。

拡大して見たい礼装9:星3「カルデア・ビーチバレー」(イラスト:ReDropさん

星3「カルデア・ビーチバレー」


「カルデア・ラジオ局」でも話題になった星3礼装「カルデア・ビーチバレー」。

拡大すると、浜辺で遊ぶ楽しそうなサーヴァントの姿が確認できます。右上にいるのはジャガーマンでしょうか?

▼拡大ポイント1。

星3「カルデア・ビーチバレー」拡大ポイント1

▼拡大ポイント2。

星3「カルデア・ビーチバレー」拡大ポイント2

▼拡大ポイント3。

星3「カルデア・ビーチバレー」拡大ポイント3

▼拡大ポイント4。

星3「カルデア・ビーチバレー」拡大ポイント4

アレクくんの水着に書いてある文字は読めないですね。カタカナではないっぽい?

拡大して見たい礼装10:星5「足どりは軽やかに」(イラスト:しらびさん

星5「足どりは軽やかに」


「FGO夏祭り2016」のガチャ礼装です。

背景ではメドゥーサさんの後ろ姿やスカサハと一緒にタコ焼きの屋台を営むクー・フーリンの姿が。タコ焼きを買っているのはマシュでしょうか?

▼拡大ポイント1。こっち向いてー!

星5「足どりは軽やかに」拡大ポイント1

▼拡大ポイント2。

星5「足どりは軽やかに」拡大ポイント2

過去の経験からタコ嫌いなセイバーですが、タコ焼きはしっかり食べられます。

拡大して見たい礼装11:星5「アルトリアの星」(イラスト:石田あきらさん

星5「アルトリアの星」


未復刻のイベント「セイバーウォーズ」の配布礼装「アルトリアの星」では、「巨○の星」よろしくリリィを影から見守るマシュの姿を確認できます。

▼拡大ポイント。

星5「アルトリアの星」拡大ポイント

今回ピックアップするのは以上の11枚。お正月キャンペーンで配布される新しい礼装も拡大しがいがありそうですね! はやく手に入れてみたいです。

2018年お正月配布礼装


『FGO』注目記事

サーヴァント一覧 キャラ評価まとめ
概念礼装一覧 ガチャレポートまとめ
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 184.5 MB
・バージョン: 1.32.2

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次