【モンスト攻略】サキミタマのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【爆絶】

モンスト(モンスターストライク)の“爆絶”難易度クエストとして登場した、サキミタマ(さきみたま)「幸を願うは天穹の魂」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

サキミタマ【爆絶】攻略

モンスト爆絶サキミタマ攻略


目次

ギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(17,395ダメージ(※火属性キャラの場合))
★★★ ダメージウォール
★★★ 味方にふれた数に応じて攻撃力アップ
★★★ 反射制限
★★ トライブパルス
弱点効果アップ(通常クエストの2倍(※ダメージ6倍))
属性効果アップ
相互蘇生
内部弱点

ギミック詳細

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
天穹の機甲魔導師 サキミタマ 亜人 なし

目次に戻る

攻略のポイント

「貫通キャラ」で挑もう!

本クエストには「反射制限(ぷにぷに)」が登場。反射キャラでは処理が難しいため、全員「貫通」タイプのキャラで挑みましょう。

必ず味方にふれてから攻撃!

本クエストは「味方にふれた数に応じて攻撃力アップ」という特有の仕様です。味方にふれずに攻撃しても1ダメージしか与えられないことがほとんど。
必ず味方3体(キャラにより2体でも可能な場合あり(※))にふれてから敵へ攻撃しましょう。

(※)加撃ラインはこちらの記事にまとめているので、ぜひご覧ください。

サムネイル【モンスト攻略】味方にふれた数に応じて攻撃力◯倍! サキミタマのギミック徹底解析!

反射制限を左上の数字までに処理しよう

モンスト反射制限



左上の数字で「白爆発(全体で78,000ダメージ)」を放ちます。猶予が少ないので早めに撃破しましょう。

アイスマンも早めに倒そう

モンストアイスマン


アイスマンは右下の数字で「トライブパルス(1体7,000ダメージ)」、そして左上の数字で「味方の速度ダウン攻撃」を放ちます。
本クエストでは速度が下がると大きく不利になるため、反射制限と同じくらいの優先度で早めに倒しましょう。

同族は2体までがオススメ

アイスマンが放つ「トライブパルス」は、当たったキャラと同じ種族の味方すべてにダメージが入ります。
同族が多いと大ダメージを受ける恐れがあるため、2体までにしておくのが無難です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!