【テクテクライフ】基本的な遊び方や序盤の攻略を紹介。塗って塗って塗りまくれ!!

10月1日にリリースされた『テクテクライフ』の基本的な遊び方を紹介しています。

ついにテクテクライフの配信がスタート!

10月1日に『テクテクライフ』の配信がスタートしました。

前身のアプリである『テクテクテクテク』はサービスが終了してしまいましたが、今回は大幅にパワーアップして帰ってきました! 

本記事では『テクテクライフ』の遊び方の基本を紹介します。

関連記事
【テクテクライフ】TTP(テクテクポイント)の効率的な集め方は? ポイントは小さな字(あざ)!2020/10/06 14:00
【テクテクライフ】TTP(テクテクポイント)の効率的な集め方は? ポイントは小さな字(あざ)!
【テクテクライフ】街区ガチャ機能を使えば聖地京都に飛べるかも!? ただし強運が必要です2020/10/07 14:00
【テクテクライフ】街区ガチャ機能を使えば聖地京都に飛べるかも!? ただし強運が必要です

テクテクライフって何をするゲームなの?

『テクテクライフ』の基本的な遊び方は極めてシンプルなので、むずかしいルールを覚える必要は一切なし。

ゲーム画面に表示される真っ白な日本地図を、実際に歩いたり走ったり乗り物に乗ったりしながら“塗りまくる”だけ! ちなみに、実は移動しなくてもかなり塗りまくれます(詳細は後述します)!

▼ゲーム画面を開くと地図が表示されます。実際に自分が移動すると真っ白な地図がだんだん赤く縁取りされていくのですが、これは自分が移動した&塗れる場所を示す目印。


▼赤く縁取られた部分をタップすると地図に色が! これが塗りです。


この塗りこそが『テクテクライフ』の遊び方全ての根幹となっています。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!