【モンスト攻略】ジークのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【超究極】【進撃の巨人コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)と、進撃の巨人(しんげきのきょじん)のコラボで登場した、ジーク(じーく)「完全試合」【超究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

進撃の巨人コラボまとめ キャラ評価・クエスト攻略・その他情報

※本クエストは、ベルトルト、ライナー、アニのいずれかの、最上位難易度クエストをクリアすると、まれに出現します。

目次

ジーク【超究極】攻略

モンスト進撃の巨人ジーク超究極攻略


ジーク【超究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 地雷(ビットンが展開、火属性キャラで13,200ダメージ)
★★ 弱点封印
敵の攻撃ターン数にゲージが登場
スピードアップ壁
ブロック
ウィンド
属性レーザーバリア(木)
相互蘇生
味方の速度ダウン
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
獣の巨人 ジーク 巨人 なし

ジーク【超究極】の攻略ポイント

小さいほうの「弱点封印」を攻撃して、露出した弱点へ攻撃しよう

モンスト進撃の巨人ジーク攻略ポイント


弱点が封印された状態の敵が出現。その部分に手番の味方が触れると、封印が解除されて弱点が出現します。(封印された弱点が複数ある場合、はじめに触れた一箇所の弱点のみが出現

もし、二つ以上が弱点封印されている場合は、サイズが小さいほうの弱点倍率が高くなっています。
そのため、小さい「弱点封印」に一度ふれて、弱点を露出させてから、引き続き攻撃を加えましょう。

※弱点は毎ターン封印されます。

「重力バリア」と「地雷」に対応可能な、「貫通タイプ」のキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックに対応できる、「アンチ重力バリア」と「飛行(もしくはマインスイーパー)」のアビリティを、両方とも持つキャラで挑みましょう。

※なお、「進撃の巨人」コラボに登場するキャラが持つ、「立体機動装置」のアビリティは、「飛行」の効果も発揮します。

また、反射キャラは「弱点封印」が解除しにくいため、味方は全員「貫通タイプ」がオススメです。

天使へ毎ターン攻撃して、左上の「攻撃ゲージ」を削りきろう


右上の攻撃ゲージは「スピードアップ壁」を展開、そして左上の攻撃ゲージでは「味方の速度低下」をしてきます。
右上は攻略に役立ちますが、左上は厄介です。

天使へダメージを与えると、攻撃ゲージも減少。すべて減らすと、攻撃ターンが「0」になっても攻撃されなくなります。
左上の攻撃ゲージは、天使へ一撃当てるとほぼゼロになるため、毎ターン天使へ攻撃することを意識しましょう。

※攻撃ターン数が「0」から元の数値に戻る際に、攻撃ゲージも元に戻ります。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次