【モンスト攻略】ライナーのギミックと適正キャラランキング【進撃の巨人コラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)と、進撃の巨人(しんげきのきょじん)のコラボで登場した、ライナー・ブラウン(らいなーぶらうん)「戦士」【究極】の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

進撃の巨人コラボまとめ キャラ評価・クエスト攻略・その他情報

目次

ライナー【究極】攻略

モンスト進撃の巨人コラボライナー攻略


ライナー【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷(木属性キャラで16,700ダメージ)
★★ ブロック(必須ではないが、対応できると動きやすい)
★★ 内部弱点(貫通キャラ多めがオススメ)
重力バリア
ドクロ、クロスドクロ(すべて倒すと、ほかの敵に弱点を付与)
レーザーバリア
属性レーザーバリア(水)
敵移動
ビットン

※本クエストをクリアすると、まれに“超究極”クエスト「完全試合(★5 ジーク)」が出現します。
ジーク【超究極】のギミックと適正キャラランキング

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
鎧の巨人 ライナー・ブラウン 巨人 なし

ライナー【究極】の攻略ポイント

「地雷」を対策しよう! ブロックも対応できるとベスト

モンスト進撃の巨人コラボライナー攻略のポイント



高火力の地雷が多数バラまかれます。「飛行」()か「(超)マインスイーパー」を持つキャラで挑みましょう。

)なお「進撃の巨人」コラボに登場するキャラが持つ、「立体機動装置」のアビリティは、「飛行」の効果も発揮します。

また、ブロックの数も多いのが厄介です。対策必須ではありませんが、「アンチブロック」も持つキャラのほうが動きやすいのでオススメ。

貫通キャラを多めに連れていこう

内部弱点を持つ敵が登場します。貫通キャラのほうがダメージを与えやすいため、多めに入れましょう。
なお反射キャラでもミカサなどのように、弱点へ攻撃しやすい友情コンボを持つキャラは活躍します。

「クロスドクロ」の付いた敵を倒して、ボスに弱点を出そう

モンスト進撃の巨人コラボライナー攻略のポイント



中ボス、およびボス戦で、「クロスドクロ」が付いた敵をすべて倒すと、「弱点」がボスに出現します。
早めに倒して、それからボスへ攻撃しましょう。

なおクロスドクロの敵は内部に弱点を持ちます。そのため貫通キャラで攻撃するか、友情コンボで倒すのが手っ取り早いです。

「調査兵団ミッション」をクリアしよう

コラボキャラを1体以上デッキに編成して、本クエストをクリアすると、コラボ限定”グッジョブ”の「ミカサ」がもらえます。(※1回のみ)
フレンドキャラでも構いません。

▼おすすめのコラボキャラ

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次