【モンスト攻略】未開の大地15のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【拠点15】

モンスト(モンスターストライク)に登場した特別クエスト未開の大地(みかいのだいち)」の攻略ページです。
本記事では「拠点15」のギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

クリアすると「エナジー」が獲得可能。一定数を集めると、限定キャラの「ウルルミス」や、「初獲得★6確定ガチャ玉」などの報酬をゲットできます。

(前)拠点14 拠点15(本記事)

未開の大地【拠点15】攻略

モンスト未開の大地攻略


未開の大地【拠点15】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 反撃モードで攻撃する必要あり
ダメージウォール
ブロック
ハート無し
ヒーリングウォール
蘇生
敵防御力ダウン
味方の攻撃力ダウン(獣雑魚がフレアを放つので注意)
ノーコンティニューでのみクリア可能

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
混沌を喚びし者 バロジカ 亜人 なし

挑戦条件

「運極達成数」が5以上のユーザーのみ挑戦可能。

獲得できる「エナジー」の量

1,500

「エナジー」で入手できる報酬の詳細はこちら

「未開の大地」が登場! エナジーを集めて「初獲得★6確定ガチャ」や新キャラ「ウルルミス」を入手!

目次に戻る

未開の大地【拠点15】の攻略ポイント

全員「反撃モード化」するSSを持つキャラで挑もう

モンスト未開の大地【拠点15】攻略ポイント



本クエストに登場するボスは、普通に攻撃しても大してダメージを与えられません。
敵のターンで防御力がダウンするため、そのタイミングで味方の「反撃モード」を利用して、攻撃を叩き込む必要があります。
ギミック対応は不要なので、反撃モード化が可能なキャラを連れていきましょう。

プラチナ砂時計を取って、SSターン数を一気に短縮しよう

モンスト未開の大地【拠点15】攻略ポイント



ステージ1に出現する天使を倒すと、プラチナ砂時計をドロップ。
取ると味方のSSが2段階目まで一気にたまります。
それからSSで反撃モード化して、ボスを倒しましょう。

道中も砂時計を小まめに確保

モンスト未開の大地【拠点15】攻略ポイント



各ステージで、かなりの頻度で砂時計が出現します。
できるだけ取るようにしてSSを短縮し、反撃モードを切らさないことが大切です。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!