【パズドラ日記】『式神使いと妖』級の最前線キャラ!? 実は・・・めちゃくちゃ強くなってます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


配分を間違えて、オムカレーのカレーを食べ進めすぎて、終盤オム食べてました。どうも、キントキです。
食べ慣れないもの食べるとこうなるわけですな。まあ、オムだから良いでしょう、うむうむ。いや、あえて言うなら・・・おむおむ。

目次

実はめっちゃ強くなってます

ついに「式神使いと妖」の詳細が明らかになりましたね〜。薄っすら予想してましたが、案の定レアガチャイベント。これは苦しい戦いになりそうだぜ・・・。

でもその苦しさを差し引いても魅力的なキャラばかりで、もうお兄さん、性能が明らかになり始めた木曜日から興奮しまくりです。月曜日が待ち遠しいぜ・・・。

 →【パズドラ】プレイするしかない神イベント実施! 『式神使いと妖』詳細公開!


さあ、そんな環境を変え得る超絶怒涛の性能が詰まった「式神使いと妖」を前にして、実はこっそりと度肝を抜かれるほどにパワーアップされたキャラがいるのを皆さんはご存知でしょうか。冗談抜きでその子、いや、そのお方、めっっっっちゃくちゃ! 強くなってるんですよ!

そのお方こそ、こちら。


「ファガンRAI」様!!

ご覧ください、この悠々たる性能を!
コンボ強化4個+2体攻撃の圧倒的攻撃性能。4ターン無効貫通+エンハンスの魅惑のスキル。そしてトドメにパズル条件なしでHP2倍・攻撃20倍・回復2倍、5属性決めれば軽減・固定ダメージまで入る環境最前線クラスのリーダー性能。

結構ヤバくないですか、この性能! 真面目に環境最前線に立てるくらいのとんでも性能になっちゃってます!


「いや待て、なんで強化された?w」

とお思いの方も多いでしょう。わかります、その気持ち。

実は、先日実装された「ストーリーダンジョン」が「ハク編」。つまりは「四神」関連ということで、東西南北「青龍」「白虎」「朱雀」「玄武」、そしてその中央に位置する「黄竜」。その「黄竜」を冠する「ファガン」様にスポットが当たったわけですね!
ファガン様のまさに「戦うオジ様」という姿に憧れ・ロマンを感じる私め、この強化、最高に堪りません。

 →【パズドラ】新ストーリーダンジョン『ハク編』詳細公開! 一部キャラに強化も実施される事が決定!


さて、そんなここまで超弩級の強化を受けたロマン溢れる憧れのオジ様を使わずして、何を語ろうか! 否! 語れるものなどありはしない!

この憧れの象徴、戦うオジ様「ファガンRAI」様の力を皆様に知っていただきたい!

何せオジ様は「ドラゴン」ですから。そりゃあもう頼もしい、最高の仲間たちがいますからね。素晴らしい性能を見せることができますよ!
「ドラゴン」の相方といえば、もう決まってますよね!

「ハロウィングラン」「バレンタインイデアル」・・・。

 


・・・。




「バルファルク」ですね。


というわけで、こちら初手からオジ様を最強の姿に変身させる「パズル&ドラゴンズ」に相応しい編成。なんなら操作短縮効かないですからね、さすがオジ様!(バルファルクのおかげです)



初手変身でこの世界を治めるその姿。


破壊力も当然凄まじいものです。見て、この両サイドの方々の火力。もう最高ね。


多色の最大の敵、ダメージ無効貫通。


・・・なんぞ、オジ様のスキルでイチコロなんじゃ!!





・・・や、まあ? パズルミスっても? 4ターン継続だからぁ?

問題な・・・。



あ゛゛゛





という夢を見たのさ。

さすがオジ様、多色の悩みどころを徹底的に叩き潰してくれる。



・・・あ゛゛゛

(↓コンボ加算もなく、操作時間たった4秒で9コンボ組めと言われた男の図)





という夢を見たのさ。


・・・こ、後半なんてオジ様超かっこよかったんだから! 無効貫通が4ターン継続なおかげで、裏異形のボスオールワンパンだったんだから! ほんとなんだからぁ!!


ぶっちゃけ、短めの階層のダンジョンなら、オジ様の変身時のコンボ加算だけで無双できます。
・・・裏異形とか長めのところに行くなら、最後みたく「ハロウィングラン」「バレンタインイデアル」辺りを合わせてリーダースキルでコンボ加算してあげましょ。オジ様の本気はそこからです。

私みたく無駄に「やった! 実質バルファルク強化だ、わーい!」とかしなければ、真面目に裏異形も余裕綽々、無双の活躍を見せてくれる「ファガンRAI」様。ゴッドフェスで手に入るのはもちろん、「感謝祭メダル2019」で交換してお迎えすることもできるので、気になった方はぜひ。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次