【マクドナルド】裏メニュー「サーフ&ターフバーガー」食べてみた! 肉と魚が同時に楽しめるよくばりバーガー♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドには、知る人ぞ知る“裏メニュー”があるって知ってましたか? 今回は、そんな裏メニューのひとつである「サーフ&ターフバーガー」をご紹介します!

なんでもこの「サーフ&ターフバーガー」、TBSのバラエティ番組『世界くらべてみたら』にて渡辺直美さんが大絶賛したことで巷で話題になっているんだとか! そもそも「サーフ&ターフバーガー」とはなんなのか? どんな味がするのか? といろいろ気になったので、実際に食べてみました♪

目次

裏メニュー「サーフ&ターフバーガー」食べてみた!


そもそも「サーフ&ターフバーガー」とは、サーフ(海)とターフ(牧草地)の食材、つまり魚と肉を組み合わせたバーガーのこと。日本ではあまり馴染みがありませんが、海外ではメジャーな食べ物なんだそうです。

これをマクドナルドで再現する際は、以下2種類のバーガーを組み合わせるのがおすすめとのこと。

・チーズバーガー
・フィレオフィッシュ

どんな感じに仕上がるのかワクワクです♪

作り方は簡単!チーズバーガーにフィレオフィッシュを乗せるだけ!

実際に「サーフ&ターフバーガー」を作っていきます!


まずは、チーズバーガーの上のバンズを外します。


そして、チーズバーガーの具の上に、フィレオフィッシュを丸ごと1個そのまま乗せれば完成です!!

ちなみに、筆者はフィレオフィッシュのふっくらバンズが好きなので、フィレオフィッシュの上のバンズを残すように作りました。

フィレオフィッシュの上のバンズを外し、チーズバーガーを丸ごと1個そのまま乗せる、という作り方でももちろんOKですよ!


真っ二つに切って、断面を見てみました。

バンズ
タルタルソース
フィレオフィッシュ
チーズ
バンズ
ケチャップ
ピクルス
チーズ
ハンバーグ
バンズ

…とこのように、かなり複雑な構成になっております(笑)

いろんな味が集まりすぎていて、一緒に食べるとどんな味になるのか全く想像できません…!


1つの味に集中すると次の味を感じる!?いろんな味が混ざった不思議なバーガー!

う、うーん?? なんだろうこの味…??

「肉の味が強い!」「チーズの味が目立つ!」といった味の特定ができません。多種多様な味が集まっているせいなのか、全体の味がボヤけてしまっているような印象を受けました。

フィレオフィッシュかと思えばハンバーグの味がして…
タルタルかと思えばケチャップの味がして…
ピクルスかと思えば玉ねぎの味がして…
チーズかと思えばバンズの味がして…

このように「1つの味に集中した途端に次の味を感じる」という、かなり複雑で不思議な味わいのバーガーになっていると感じました。


「サーフ&ターフバーガー」は、「肉も魚も食べたい!」というよくばりな気分のときや、「ひとくちでいろんな味や食感を楽しみたい」という人なら美味しく食べられそう。また、「普通のハンバーガーには飽きた」という人が1回チャレンジしてみるのも良いと思います。ただ、ぶっちゃけ筆者は「別々に食べたいな…」と思ってしまいました(笑)

賛否両論ありそうな味なので、例えば宅飲みやホームパーティの際に用意すると、会話のネタとしてかなり盛り上がりそうです! 気になった人は、ぜひ一回食べてみてください♪

お店:マクドナルド
商品名/価格:チーズバーガー 140円(税込)、フィレオフィッシュ 340円(税込)
公式サイト:
チーズバーガー | メニュー情報 | McDonald’s Japan
フィレオフィッシュ | メニュー情報 | McDonald’s Japan

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【マクドナルド】裏メニュー「塩バーガー」食べてみた! まるで“ステーキサンド”のような肉肉しくてワイルドな味!!
【マクドナルド】裏メニュー「マヨネーズバーガー」食べてみた! パティのジャンクな旨味が際立つ新感覚バーガー!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次