【カルディ】最強のご飯のお供「ハリッさば」食べてみた! これはリピート&ストック確定の美味さ♪

カルディの大人気商品「ハリッさば」ってご存知ですか? テレビ番組「ノンストップ!」にて「カルディで人気のご飯のお供第1位」に輝いたこともある、超注目のサバ缶なんです!

「ハリッさば」という名前だけ見ても味のイメージがつきづらいですよね。パプリカと赤唐辛子をベースにしたスパイシーな万能調味料「ハリッサ」味がついたサバ、という公式の紹介文を読んでも具体的な味のイメージがイマイチ湧かず…。

というわけで、実際に食べて味をレビューしてみることにしました!

カルディの人気商品「ハリッさば」食べてみた!


こちらがカルディの人気商品「ハリッさば」。缶のデザインがとってもオシャレです。

缶を開けた瞬間、エキゾチックでスパイシーな香りが鼻を抜け、食欲が刺激されます。香りからすでに美味しそうな予感…!


大きめのサバが2切れと、ハリッサソースがたっぷり入っていました。1缶でしっかり食べ応えがありそうな量です。

今回は、ご飯にかける&パスタに和えるの2パターンで食べてみました!


ご飯と一緒に食べてみた

おぉ、結構しっかり辛い!! そしてかなりスパイシー!!

トマト×唐辛子の味付けをベースに、クミンやコリアンダーなどさまざまなスパイスの風味や、ニンニクやパプリカといった素材の旨味を感じます。具体例を挙げるとするならば、アラビアータとカレーを足して2で割ったような味、というイメージです。


サバは身がギュッと詰まっていて、1切れでもしっかり食べ応えがあります。お箸で簡単にほぐせる上に、骨もかなり簡単に取れるので、食べやすさもバツグンです♪

さまざまな素材の味が織り混ざった奥深い味わいで、かなりクセになる美味しさ! スパイシーな香りが食欲を刺激し、箸が止まらなくなってしまいます。ソースだけでもご飯が無限に進んじゃいますよ。

ただ、食べ終わってからも口にヒリつきが残るレベルでしっかり辛いので、辛い味が苦手な人は要注意。逆に、辛い味が好きな人はかなり気に入るんじゃないかと思います♪


パスタに和えて食べてみた

たっぷり入ったハリッサソースを活かしたいと思い、茹でたパスタに和えて食べてみることに。

え、、めちゃくちゃ美味い。パスタソースとして大々的に売っていてもなんら違和感ないレベル。想像をはるかに超える、衝撃の美味しさでした!!

具体例を挙げると、タバスコをかけたトマトソースパスタというイメージ。アラビアータの味にも近いです。スパイスがしっかり効いてる上、さまざまな素材の旨味が凝縮されてるので味が奥深く、その辺のレトルトパスタソースのクオリティを軽く越えてきます。

筆者的に、カフェどころか専門店で食べるパスタに匹敵するレベルだと感じました。ぜひ一度お試しあれ!


前情報のとおり、「ハリッさば」は本当に「最強のご飯のお供」でした。加えて筆者は「最強のパスタソース」としても推したいと思います! 特に辛い味好きの人はリピート&ストック必須。ぜひ買ってみてください!

お店:カルディ
商品名:ハリッさば
価格:308円(税込)
公式サイト:ハリッさば 150g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

今すぐ作って!! カルディの大人気商品「サラダの旨たれ」で作る「生ハムユッケ」が絶品すぎた
カルディの「いぶりがっこのタルタルソース」が超万能!! どんな食材もたちまち凝った1品に大変身♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!