【モンスト】隠し演出が最高w 嵐山隊のSSでボスを倒すと…【ワートリコラボのお気に入りの部分をご紹介】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「ワールドトリガー」コラボで登場したキャラ「嵐山隊」です。

サムネ



目次

「嵐山隊」がめっちゃ良い!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「ワールドトリガー」コラボで登場した「嵐山隊」は使いましたか?

実は結構便利だし、強いし、原作知ってる人にとっては面白い演出があるし、
めちゃめちゃ魅力的なキャラでした。

では「嵐山隊」のお気に入りのポイントをいくつかご紹介していきます。

1:運極作成が楽!

1つ目は「運極作成が楽」ということ。

本コラボでは、対象のコラボクエストをクリアすると、「嵐山隊」「風間隊」をゲットすることができます。

どちらのキャラも2つのギミックに対応でき、イベントキャラでは希少アビの「回復」「レーザーストップ」を所持しております。

またマルチプレイでクリアすると獲得数が増えます。

▼プレイに応じた報酬

プレイ 報酬
ソロ 嵐山隊×1、風間隊×1
マルチ(ゲスト) 嵐山隊×2、風間隊×2
マルチ(ホスト) 嵐山隊×3、風間隊×3

マルチのホストなら33回クリアで一気に2体の運極キャラをゲットできちゃいます。
「そんなにたくさん難しいクエストをクリアできないよ!」という方もご安心ください。

対象クエストは以下の通り

【極】個の力vs数の力(★4 ランバネイン)
【究極】ハイレインの恐怖(★5 ハイレイン)
【究極】星の杖オルガノンの使い手(★5 ヴィザ)
【超究極】老練たる剣戟の壁(★5 ヴィザ)
【究極】ヒュースの使命(★5 ヒュース)
【極】執念のエネドラ(★4 エネドラ)

比較的クリアが簡単な極クエスト「ランバネイン」「エネドラ」も対象となっておりますよ!

特に、本コラボから始めた方や初心者の方には、かなり優秀な運枠となります。
余裕があるかたは、コツコツゲットして運極を作りましょう!

他にも実はやっておくべきことがたくさん! ワートリコラボでやっておくべきこと9選はこちら

2:友情火力がハンパない!

2つ目は「友情火力がハンパない」こと。

嵐山隊


「嵐山隊」の友情は「超強ショットガン」
砲撃型ので威力は5,504。

いや、皆さん今「う〜ん5,504かぁ……」と思ったでしょ!?
考え直してください。これ1発の威力ですからね!

もし仮に全弾の100発が当たるとすれば、550,400ダメージ

そしてこのキャラがもっと強いと思える表を作りました

・対木属性 ・それ以外
・通常 732,032 550,400
・友クリ発動時(約3倍) 約2,196,096 約1,651,200
・友クリ発動
・弱点ヒット時
※全弾弱点に当たった場合
約6,588,288 約4,953,600

どうですかこの威力!
木属性相手には約70万のダメージを与えられます。大抵の雑魚なら2は余裕で倒せるレベルの火力。

▼友クリ×弱点ヒットの動画はこちら!

3:特殊演出がおもろい(笑)

そして最後は「特殊演出がおもろい」こと。

以前、【究極】ハイレインでの隠し要素をご紹介しましたが、実は「嵐山隊」でも特殊演出は発生します。
【究極】ハイレインでの特殊演出はコチラ

コラボが開催されてからかなり期間が経っているので、ご存知の方も多いと思われますが、まだ知らない人もいると思いますので、ご紹介させてもらいます。

嵐山隊の特殊演出

特殊演出をみる条件

特殊演出をみる条件は、超簡単。
「嵐山隊のSSでボスを撃破すること」です。

特殊演出とは?

気になる特殊演出は、ボス撃破後に特殊ボイスが発生します。
特殊ボイスを発するのは「嵐山隊」のスナイパー「佐鳥 賢(さとり けん)」
キャラ絵でみると〜……この人。

▼佐鳥 賢

佐鳥


キャラ絵だけでみると、ちょっとニヒルな感じがありますが、物語中はもっと“お調子者”感が強いキャラです(笑)

しかし調子者だけど、戦闘では超強いんです。
作中唯一(多分ですが……)スナイパーを2丁持って戦う超天才キャラ。

そのため、ボス撃破後には作中でも言っていた「見ました? 俺の必殺ツイン狙撃(スナイプ)」という特殊ボイスを聞くことができます。

▼特殊ボイスはこちら

ちなみに

ちなみにですが、最後のスナイプ部分で倒さずとも、
SSを発動している時にボスを撃破すればOK。

▼スナイプで倒さないVer.

さらに補足すると、さすがにSSを発動しなければ特殊ボイスは発生しません。

▼SSを撃たずに撃破したVer.

まとめ

原作ファンにとっては嬉しい特殊演出ですよね〜。

これまでの実施されたコラボでも特殊演出はありましたが、
今回の「ワールドトリガー」コラボも特殊演出が多々あるのが、作品への愛が感じられるポイントです。

以上、「ワールドトリガー」コラボで登場したキャラ「嵐山隊」のお気に入りの部分をご紹介させてもらいました。

またみてくださいね。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次