【モンスト】隠し演出が最高w 嵐山隊のSSでボスを倒すと…【ワートリコラボのお気に入りの部分をご紹介】

本記事では攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、
現在モンストで開催中の「ワールドトリガー」コラボで登場したキャラ「嵐山隊」です。

サムネ



「嵐山隊」がめっちゃ良い!

どうも攻略班ブラボー成田です。
現在モンストで開催中の「ワールドトリガー」コラボで登場した「嵐山隊」は使いましたか?

実は結構便利だし、強いし、原作知ってる人にとっては面白い演出があるし、
めちゃめちゃ魅力的なキャラでした。

では「嵐山隊」のお気に入りのポイントをいくつかご紹介していきます。

1:運極作成が楽!

1つ目は「運極作成が楽」ということ。

本コラボでは、対象のコラボクエストをクリアすると、「嵐山隊」「風間隊」をゲットすることができます。

どちらのキャラも2つのギミックに対応でき、イベントキャラでは希少アビの「回復」「レーザーストップ」を所持しております。

またマルチプレイでクリアすると獲得数が増えます。

▼プレイに応じた報酬

プレイ 報酬
ソロ 嵐山隊×1、風間隊×1
マルチ(ゲスト) 嵐山隊×2、風間隊×2
マルチ(ホスト) 嵐山隊×3、風間隊×3

マルチのホストなら33回クリアで一気に2体の運極キャラをゲットできちゃいます。
「そんなにたくさん難しいクエストをクリアできないよ!」という方もご安心ください。

対象クエストは以下の通り

【極】個の力vs数の力(★4 ランバネイン
【究極】ハイレインの恐怖(★5 ハイレイン)
【究極】星の杖オルガノンの使い手(★5 ヴィザ)
【超究極】老練たる剣戟の壁(★5 ヴィザ)
【究極】ヒュースの使命(★5 ヒュース)
【極】執念のエネドラ(★4 エネドラ

比較的クリアが簡単な極クエスト「ランバネイン」「エネドラ」も対象となっておりますよ!

特に、本コラボから始めた方や初心者の方には、かなり優秀な運枠となります。
余裕があるかたは、コツコツゲットして運極を作りましょう!

他にも実はやっておくべきことがたくさん! ワートリコラボでやっておくべきこと9選はこちら

2:友情火力がハンパない!

2つ目は「友情火力がハンパない」こと。

嵐山隊


「嵐山隊」の友情は「超強ショットガン」
砲撃型ので威力は5,504。

いや、皆さん今「う〜ん5,504かぁ……」と思ったでしょ!?
考え直してください。これ1発の威力ですからね!

もし仮に全弾の100発が当たるとすれば、550,400ダメージ

そしてこのキャラがもっと強いと思える表を作りました

・対木属性 ・それ以外
・通常 732,032 550,400
・友クリ発動時(約3倍) 約2,196,096 約1,651,200
・友クリ発動
・弱点ヒット時
※全弾弱点に当たった場合
約6,588,288 約4,953,600

どうですかこの威力!
木属性相手には約70万のダメージを与えられます。大抵の雑魚なら2は余裕で倒せるレベルの火力。

▼友クリ×弱点ヒットの動画はこちら!

3:特殊演出がおもろい(笑)

そして最後は「特殊演出がおもろい」こと。

以前、【究極】ハイレインでの隠し要素をご紹介しましたが、実は「嵐山隊」でも特殊演出は発生します。
【究極】ハイレインでの特殊演出はコチラ

コラボが開催されてからかなり期間が経っているので、ご存知の方も多いと思われますが、まだ知らない人もいると思いますので、ご紹介させてもらいます。

嵐山隊の特殊演出

特殊演出をみる条件

特殊演出をみる条件は、超簡単。
「嵐山隊のSSでボスを撃破すること」です。

特殊演出とは?

気になる特殊演出は、ボス撃破後に特殊ボイスが発生します。
特殊ボイスを発するのは「嵐山隊」のスナイパー「佐鳥 賢(さとり けん)」
キャラ絵でみると〜……この人。

▼佐鳥 賢

佐鳥


キャラ絵だけでみると、ちょっとニヒルな感じがありますが、物語中はもっと“お調子者”感が強いキャラです(笑)

しかし調子者だけど、戦闘では超強いんです。
作中唯一(多分ですが……)スナイパーを2丁持って戦う超天才キャラ。

そのため、ボス撃破後には作中でも言っていた「見ました? 俺の必殺ツイン狙撃(スナイプ)」という特殊ボイスを聞くことができます。

▼特殊ボイスはこちら

ちなみに

ちなみにですが、最後のスナイプ部分で倒さずとも、
SSを発動している時にボスを撃破すればOK。

▼スナイプで倒さないVer.

さらに補足すると、さすがにSSを発動しなければ特殊ボイスは発生しません。

▼SSを撃たずに撃破したVer.

まとめ

原作ファンにとっては嬉しい特殊演出ですよね〜。

これまでの実施されたコラボでも特殊演出はありましたが、
今回の「ワールドトリガー」コラボも特殊演出が多々あるのが、作品への愛が感じられるポイントです。

以上、「ワールドトリガー」コラボで登場したキャラ「嵐山隊」のお気に入りの部分をご紹介させてもらいました。

またみてくださいね。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

この記事も見られてます

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!