ビルド、ゼロツーの評価・適正、わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!【仮面ライダーコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「仮面ライダー」のコラボで登場した、仮面ライダービルド仮面ライダーゼロツーの、評価および適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータス、使い道などを記載しています。育成の参考にしてみてください。

「仮面ライダー」キャラ評価・クエスト攻略・報酬・その他情報まとめ【随時更新】

仮面ライダービルド・ゼロツー 評価まとめ

サムネ


仮面ライダービルドのステータスやSS倍率

進化:仮面ライダービルド ジーニアスフォーム


SSターン数 SSの内容
16ターン 自強化(1.5倍)で攻撃後、最初にふれた敵へ「麻痺」「防御ダウン」「攻撃ダウン」を付与する追撃が発動

※追撃は、停止時に敵の右側にいると左上から発生、左にいると右上から発生する。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

仮面ライダービルドの評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【7.0点】

仮面ライダービルド(進化)は、2種類の回復系アビリティを所持しており、サポートに長けた性能。
さらに、広範囲へダメージを与えられる友情コンボと、超アンチワープの効果が乗る直接攻撃で火力面でも貢献します。

そして特徴的なストライクショットを所持。最初にふれた敵へ、強力な追撃が発動します。
同時に麻痺、攻撃ダウン、防御ダウンのデバフ効果も付与。そのため被ダメの軽減や、後続の火力アップにも役立つ点が優秀です。



▲ストライクショットの追撃時は、カッコいい演出にも注目!

希少なアビリティセットと独自のストライクショットを持つキャラなので、ガチャを控えている方でも、ぜひ1体は所持しておくことをオススメします。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・サポート性能が高い【+0.5点】
・超強力な友情【+0.5点】
・希少性の高い強力なSS【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8点です。

「回復」「状態異常回復」を持ちサポート性能が高く、ワープ・ブロック、2つのギミックに対応できます。

友情は強力で条件次第では広範囲に攻撃が可能。
汎用性もそこそこあり、便利なキャラ

使ってみた動画では【爆絶】アヴァロンで使用されていることから、
高難易度クエストでの適正が少ない人に向けた救済キャラとしても活躍してくれるでしょう。

あくまでここからは「強いて言えば・欲を言えば」といったお話になりますが……
星4−5キャラは、制限クエストで使用することがほとんどです。
その場合に求められるものは汎用性ではなく、特定のクエストで馬鹿げた火力を叩き出せる尖った性能

友情コンボは多数の敵に大ダメージを与えられるものが好ましいです。
(インボリュートスフィアや放電など…)

そのため評価は少し控えめな点数とさせていただきました。

仮面ライダービルドの適正クエスト

アヴァロン【爆絶】
アルカディア【爆絶】
ウスゴロー【★5以下制限】
猫又【★5以下制限】

仮面ライダービルドのおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱 × ×
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 × ×
木・壱 × ×
木・弐 × ×
光・壱 × ×
光・弐
闇・壱 × ×
闇・弐

仮面ライダービルドのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力→砲撃型の友情コンボをさらに強化
  2. スコア稼ぎの力→星5以下制限クエストでメダル稼ぎに役立つ
  3. 速必殺の力→強力なSSをより早いターンで使えるようにする

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!