メガネの上からヘッドホンを着けても痛くならない! ゲーミンググラス『HawkEye』がマクアケに登場

テック&ガジェットのニュースを毎日配信!
» » » 最新記事のリストはこちら
👀



耳や鼻への負担が抑えられたゲーミンググラス『HawkEye』がマクアケで先行予約販売中です。

Source:NTTe-Sports(Makuake)
*カテゴリー:テクノロジー technology

“鯖江”のメーカーと共同開発!耳にかけないゲーミンググラス『HawkEye』


視力の低い人にとっては欠かせない眼鏡ですが、たまに耳が痛くなったりじゃまになるのが悩みのタネ。特にヘッドホンを付けたりすると、眼鏡のフレームが押し付けられて痛くなったりしますよね。

そんな悩みの解決するのが、NTTe-Sportsが開発したゲーミンググラス『HawkEye』。耳の周りを避けた形状で、ヘッドセットに干渉しにくい形状になっています。


さらに『HawkEye』は、ほほ骨と側頭部でホールドする特許取得のノーズパッドレスフレームを採用。鼻に触れないので鼻骨への圧迫感と痛みが無く、メガネ跡もつかないそうです。


研究・開発は眼鏡の聖地“鯖江”のメーカーと共同で行われ、ホールド感とフィット感を追求したそうです。『HawkEye』は現在マクアケで公開中で、カラーは3種、価格は数量限定で26%オフの18,000円(税込)からとなっています。

鼻・耳を痛みや圧迫感から解放!ゲーミンググラス HawkEye【極上のかけ心地】


(↑)上の画像をタップorクリックすると公式サイトに移動します。

あわせて読みたい 👀



*本サイトに記載されたURLを経由して収益等が発生した際は、一部が製作者に還元される場合があります。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!