【鬼滅の刃】ベトナム人が木彫りで我妻善逸を再現する動画がスゴい【木彫の刃】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

テック&ガジェットのニュースを毎日配信!
» » » 最新記事のリストはこちら
👀



ベトナムのウッドアーティスト、ユィ(Duy)氏が作成した、『鬼滅の刃』のキャラクター『我妻善逸』の木彫りのフィギュアのメイキング映像がYouTubeに投稿されています。

Source:Woodart Vietnam
*カテゴリー:テクノロジー technology

目次

再現度が高すぎる木彫りの『善逸』メイキング


木彫りの『善逸』の作成は、木の選定から始まります。ユィ氏は森の奥から引っ張り出してきた巨大な木、これが素材になるようです。


木材の一部をちょうど良いサイズに切り出し、『善逸』のイラストを貼り付けます。


貼り付けた絵に合わせて、まずは2次元的に木材の形状を整えていきます。


形が整った木材を土台に固定し、側面にもイラストをマジックで下書きしていきます。サラッとやっていますが、基本的な形状の決まる重要なポイント。ユィ氏のスゴ技に驚きます。


ここで出した道具は、なんとチェーンソー。これであらかた型取りをしていきます。


大体の型取りが終わり、今度は正面にもイラストをいれ、ノミを使って削っていきます。


細かい調整や形状の作成のほとんどは、電動彫刻刀で行っています。


足の先端の細かいディティールもしっかりと再現。驚異的な手際で、まさに「職人の技」といった感じ。


『善逸』の作成が終わると赤い木を削りはじめます。フィギュアを建てるための土台を作成しているようです。


さて、全ての土台のパーツを組み上げ、完成した木彫りの『我妻善逸』がこちら。噴き上がっているのは細かな木材です。


360度どこから見てもしっかり仕上がっています。


背後にある月には電球が内蔵されています。暗闇で光らせるとカッコいい奴です。


ユィ氏は他にも様々なアニメキャラクターを木彫りで再現しており、作成した作品はオンラインショップで販売されています。詳細な作成の工程や、様々な角度から見た映像は、こちらの実際の動画から確認できます。

あわせて読みたい 👀



*本サイトに記載されたURLを経由して収益等が発生した際は、一部が製作者に還元される場合があります。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次