Googleのスマホ『Pixel 6』は23Wワイヤレス充電に対応か。新『Pixel Stand』の登録情報が発見される

『Pixel 6』シリーズは、ラインナップ全体のアップグレードとなるもので、これまで判明したスペックにもそれが確実に反映されています。今回はさらに『Pixel 6』のワイヤレス充電機能に関する新たな詳細が明らかになりました。

Source:Android Police,9to5Google
*カテゴリー:テクノロジー technology

『Pixel 6』は23Wワイヤレス充電に対応か



Android関連で実績のあるリーカー、マックス・ウィンバッジ氏がテック系メディア『Android Police』に報告したところによると、『Pixel 6』シリーズは最大23Wのワイヤレス充電に対応するとのことです。

これは、小売業者の情報から判明したもの。米国の大手通信事業者の一つが、『Pixel 6』シリーズ用のアクセサリーを登録し、そのアクセサリーのひとつが新しいPixelワイヤレス充電器でした。

そしてこのワイヤレス充電器のシステム上の名称が“Google Pixel 23W WL Stand”だったため、『Pixel 6』のワイヤレス充電速度も23Wになると予想されています。


これが事実であれば、『Pixel 6』のワイヤレス充電は過去のシリーズと比較してかなり大きくアップグレードされることとなります。『Pixel 4』及び『Pixel 5』のワイヤレス充電時の最大出力は約10Wでした。最高出力が23Wというのはやや珍しい数値ですが、充電速度が上がるに越したことはありません。

なお『Android Police』は23Wワイヤレス充電の実現により、Googleが米国発のスマホとしては2番目に速いワイヤレス充電を実現することになる、と示唆しています。

海外メディア『9to5Google』は、有線充電では『Pixel 6』が最大33Wをサポートする可能性があるという噂があったことも取り上げています。

充電速度の向上はありがたいですが、すでに50Wワイヤレス充電を実現しているXiaomiなどの中国系メーカーと比較すると、新型スマホとしては充電速度が物足りなく感じます。50Wもの高速充電が必要かはさておき、バッテリー容量が増大している昨今、充電速度はスマホ選びにおいて重要な要素の1つです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!