Googleのスマホ『Pixel 6』は23Wワイヤレス充電に対応か。新『Pixel Stand』の登録情報が発見される

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Pixel 6』シリーズは、ラインナップ全体のアップグレードとなるもので、これまで判明したスペックにもそれが確実に反映されています。今回はさらに『Pixel 6』のワイヤレス充電機能に関する新たな詳細が明らかになりました。

Source:Android Police,9to5Google
*カテゴリー:テクノロジー technology

『Pixel 6』は23Wワイヤレス充電に対応か



Android関連で実績のあるリーカー、マックス・ウィンバッジ氏がテック系メディア『Android Police』に報告したところによると、『Pixel 6』シリーズは最大23Wのワイヤレス充電に対応するとのことです。

これは、小売業者の情報から判明したもの。米国の大手通信事業者の一つが、『Pixel 6』シリーズ用のアクセサリーを登録し、そのアクセサリーのひとつが新しいPixelワイヤレス充電器でした。

そしてこのワイヤレス充電器のシステム上の名称が“Google Pixel 23W WL Stand”だったため、『Pixel 6』のワイヤレス充電速度も23Wになると予想されています。


これが事実であれば、『Pixel 6』のワイヤレス充電は過去のシリーズと比較してかなり大きくアップグレードされることとなります。『Pixel 4』及び『Pixel 5』のワイヤレス充電時の最大出力は約10Wでした。最高出力が23Wというのはやや珍しい数値ですが、充電速度が上がるに越したことはありません。

なお『Android Police』は23Wワイヤレス充電の実現により、Googleが米国発のスマホとしては2番目に速いワイヤレス充電を実現することになる、と示唆しています。

海外メディア『9to5Google』は、有線充電では『Pixel 6』が最大33Wをサポートする可能性があるという噂があったことも取り上げています。

充電速度の向上はありがたいですが、すでに50Wワイヤレス充電を実現しているXiaomiなどの中国系メーカーと比較すると、新型スマホとしては充電速度が物足りなく感じます。50Wもの高速充電が必要かはさておき、バッテリー容量が増大している昨今、充電速度はスマホ選びにおいて重要な要素の1つです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次