「イーロン・マスクがスマホを創る」というウワサの正体

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» イーロン・マスクが「仮想通貨のリスクと可能性」を解説 → さすが天才、わかりやすい




イーロン・マスクが「Teslaphone Model Pi」というスマートフォンを開発している、というあやしげな噂が、海外で話題になっています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Lifewire ,adrstudiodesign ,Tech Future

「テスラがスマホを作っている」という噂の信ぴょう性


「テスラがスマホを作っている」という噂は、2021年の後半から囁かれはじめました。例えば、この話題を取り上げた海外のテック系YouTubeチャンネル「Tech Future」の「テスラフォンモデルPiは業界を破壊する」というタイトルの動画は、700万再生以上の再生回数を記録しています。


確かにテスラはこれまでにも、テスラのロゴが刻印された傘やステンレス製のホイッスルなど、奇妙な珍しい製品を見せてきました。ここにスマホが加わっても不思議ではありませんが、今のところテスラのスマホの存在を示す信ぴょう性のあるリークはありません。

噂のほとんどは、3Dデザイナーのアントニオ・デ・ローザ氏が公開した仮想CGを基にしたものです。同氏は最近、テスラのスマホ「Model Pi」の新たな動画を公開しています。


この動画では、4眼のカメラを備えたスマホとともに、まるでテスラの「サイバートラック」のような外観の完全ワイヤレスイヤホンも登場しています。


このような噂が流れた背景には、イーロン・マスクが進めているSpace Xの衛星ネットワーク計画「スターリンク」も関係しています。この計画で打ち上げられたスターリンクの衛星はすでに2000機を超えており、通信品質もブロードバンドに勝るとも劣らないクオリティとのこと。

また、テスラ車のソフトウェアは、まるでスマートフォンのOSのように柔軟なものです。半導体も自社開発しており、まさに「走るコンピューター」といったところ。

これらの条件は、たしかに「イーロン・マスクがスマートフォンを創るかも」と期待させるようなものです。それに、「嘘から出たまこと」ではないですが、ネットの話題に敏感なイーロン・マスクが本当にスマートフォンを作ってしまってもおかしくはありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次