【モンスト攻略】禁忌の獄17(裏)のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【分岐クエスト】

モンスト(モンスターストライク)に登場した、「禁忌の獄【十七ノ獄】(分岐クエスト)」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

通常の【十七ノ獄】はこちら
(前)十六ノ獄【分岐】 (次)十八ノ獄【分岐】

禁忌の獄【十七ノ獄】(分岐)攻略

モンスト禁忌の獄攻略


禁忌の獄【十七ノ獄】(分岐)のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ワープ
★★★ 埋め込み地雷
ダメージウォール(1触れ約11,000ダメージ)
ブロック
ノーコンティニューでのみクリア可能
属性効果超アップ(1.99倍)
弱点効果アップ
ハート無し
マップクリアHP回復無し
味方にふれると撃種が変化
蘇生(ゾンビ雑魚がウミウシ雑魚を蘇生)
ドクロ(天使を倒すと回復弾を放つ)
毒(全体で6,000ダメージ)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
常若の主 ティル・ナ・ノーグ 妖精

「禁忌の獄」の分岐クエストについて

モンスト禁忌の獄分岐クエスト



2021年7月23日より「禁忌の獄」の一部階層に、「ギミック」や「ボス」などが異なる、もうひとつのクエストが出現。
2種類のうち、どちらか好きな方を選択してプレイすることが可能になりました。
どちらをクリアしても次の階層へ進めます。なお報酬に変化はありません。

禁忌の獄【十七ノ獄】(分岐)の攻略ポイント

ワープと地雷に対応した木属性キャラで挑もう

本クエストのメインギミックはワープ・埋め込み地雷。対策しないと思うように立ち回ることができず、大ダメージを受けてしまいます。そのため、「(超)アンチワープ」「(超)マインスイーパー」を持つキャラで挑みましょう。
また本クエストの地雷はロックオン地雷のため、地雷に対応していないキャラも連れていくことも可能。ですが編成は2体までがベスト。

さらに本クエストは「属性効果超アップ」の仕様のため、木属性キャラで挑むと有利に立ち回ることができます。

シレネッタを倒すとダメージウォールの展開を防げる

シレネッタ


シレネッタは1面にダメージウォールを展開してきます。1触れ約11,000ダメージも受けてしまうため、出来るだけ早く倒すようにしましょう。

天使を倒して回復弾で回復しよう

天使


各ステージに登場する天使。倒すと味方に回復弾を発射してくれます。本クエストの唯一の回復源ですので、HPが減ってきたらその都度回復するようにしましょう。

ウミウシ雑魚を倒しながらゾンビ雑魚を攻撃する

ウミウシ


ウミウシ雑魚は毎ターン約22,000ダメージのホーミングを放ってきます。かなり痛い攻撃ですので、攻撃がくる前に倒すようにしましょう。

ゾンビ


またゾンビ雑魚がウミウシ雑魚を蘇生してくるため、出来るだけ早くゾンビ雑魚を倒すようにしましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 将命削りの力、兵命削りの力
  • 加撃系全般

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対水の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!