「AirPods Pro 2」は2022年秋発売、豆っぽいデザイン&ロスレスオーディオに対応するとの噂



» WWDC2022:iOS 16やMacBook Airなどの噂・リークまとめ!新製品は登場する?開催はいつ?




大型アップデートになると噂されている「AirPods Pro 2」について、新たな情報が登場しています。

*Category:テクノロジー Technology|*Source:Appleinsiders ,MacRumors ,Wccftech

「AirPods Pro」「AirPods Max」 に新モデルが今秋登場との噂


経済紙記者のマーク・ガーマン氏の新しいレポートによると、Appleは「秋に新しいAirPods Proを出す」とのこと。「AirPods Pro 2」は現行モデルが2019年秋に発売されたため、今回も秋になる可能性が高いと推論されています。

これは、以前リーカーの@FrontTron氏が報告した「次世代AirPods Proの登場時期は2022年第3四半期になる」というリークと一致するものです。(同氏は現在アカウント削除済み)

AirPods Proをめぐる噂では、同モデルの変更点として、新しいステムレスデザイン、ロスレスオーディオへの対応、健康関連機能などが挙げられています。

以前ガーマン氏は、次世代AirPods Proでは、ステムと呼ばれる軸の部分がなくなり、いわゆるマメ型のデザインがテストされていると述べていました。このようなデザインは、Appleの子会社であるBeatsから登場した「Beats Studio Buds」でも見られたものです。


同氏はまた、次世代AirPods Proはモーションセンサーが更新され、フィットネストラッキングに焦点を当てたものになると示唆していました。これらは、匿名のApple関係者経由で得た情報とのこと。

さらにAppleは「AirPods Max」のアップグレードも準備していると言われています。ガーマン氏は「新色を含むAirPods Maxのリフレッシュ」があるはずだとしていますが、詳細は明かされていません。

テック系メディア「Appleinsiders」はこれについて、ロスレスオーディオへの対応からバッテリーのアップグレードに至るまで、様々な可能性がある、と指摘。特に高音質なロスレスオーディオへの対応は、同社の最高級ヘッドホンの機能として望まれていたものです。


これらの製品が秋に発売されるとすると、恐らく9月になると見られる「iPhone 14」の発表会か、10月などの別のイベントでお披露目ということになるでしょう。なお、現行モデルの「AirPods Pro」は2019年10月に発表されていました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!