【ちいかわ】登場キャラクターをご紹介

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

三ツ星レストランの店主

ちいかわとハチワレが訪れた三ツ星レストランの店主モンスターで、サイズが大きすぎるのかコマ内に全体が収まっていないようです。ちいかわとハチワレをお湯で綺麗にし、塩コショウを振ってオイルを塗ったりトルティーヤで巻くなど、ちいかわ達を捕食しようとしているのが確認できました。

更にレストラン内には流れ星が3つ捕らえられていて、三ツ星とは3つの星が飾っているレストランという意味だった模様……。ハチワレの「なんとかなれッ」で星を助け、ちいかわ達はレストランから急いで逃げていきます。大きすぎるので討伐はせずに命からがら逃げてくるのがやっとだったようです。

入れ替わりのスロットマシン

古びたゲームセンターに置いてあった、不思議なスロットマシンです。こちらに関してはモンスターなのか機械なのかは不明ですが、うさぎがスロットマシンで遊んでいた際マークが揃ったことによって、ちいかわ・ハチワレ・うさぎの身体は入れ替わってしまいました

自分の身体を取り戻すべく再度スロットマシンに挑むうさぎ。今度は「威風堂々」と歌い出したかと思えばちいかわ達は無事に自分の身体を取り戻しました。

スロットマシンの最後

壊れたゲーム機の中、スロットマシンだけがピカピカの状態で置いてありましたが、設置された経緯など全て不明とされています。なんとも不思議はスロットマシンですが、入れ替わりの危険性を危惧したモモンガによって破壊されてしまっています

スフィンクス

ハチワレ初登場時に登場したモンスター。スフィンクスの見た目をしていて、とても大きな図体をしています。「話しかけて…みよっか…」と言うハチワレにちいかわは首を横に振りますが、ハチワレは意に介さず「スフィンクス!スフィンクス!スーフィーンクース!!」と話しかけます、するとスフィンクスはゆっくりと身体を起すと四足歩行でちいかわとハチワレを追いかけました。

ギチギチ:弱

ギチギチと音を立てるモンスター。ちいかわとハチワレがハチワレの洞穴で楽しそうに絵を描いている際に登場。ハチワレはギチギチを見ると「でたッッ」と叫びサスマタでギチギチを挟みました。

「どうしよっどうしよッ挟んじゃったッ」と慌てるハチワレですが、そんなハチワレにギチギチは触角をののの……と伸ばします。「エッエッエッ」と焦るハチワレですが、触角から出る粉をふと匂ったハチワレは「あ、コレ…あれだ!!」「たまごボーロのにおいだッ」と嬉しそうに笑っていました。
その後は討伐が完了したようです。

ギチギチ:強

ハチワレのお家でお泊りした際に登場したピンクのギチギチ。ある日ハチワレのお家でお泊りをして寝ていたちいかわ・ハチワレ・うさぎ。ちいかわは夜中ふと目が覚めてしまい、眠っている皆の様子をみて微笑みますがピンクのギチギチがこちらを見ている事に気が付きます。

ハチワレのサスマタを借りて討伐しようと試みるちいかわですが、なんとそのギチギチは伸びる大きな手足を持つ強いギチギチでした。

ギチギチ:強 全滅の危機

その後、ハチワレが目を覚ましうさぎと共にちいかわを助けようとしますが逆にハチワレとうさぎも掴まってしまいます。「全滅しちゃう~」と呟くハチワレですが得意の「なんとかッなれーッ!!」と無くしていた大事な青いリボンを使って撃退に成功しました。

お面キメラ

ちいかわが対峙したキメラ。青い尻尾に虫のような変が生えた四足歩行の生き物がお面をかぶっているという奇天烈な見た目のキメラ

「だからなんだってんだよ」「『なんだ』ってんだよ『だから』」と言いちいかわに迫りますが、ちいかわのイヤイヤ攻撃に「アッ……ソ………」「ジャ……帰るわ…」「ハ~ァ…しんど……」と言い、飛んで逃げていきます。

ちいかぶ(擬態型)

洞窟に捕らえられていたカブトムシのような小さなキャラクターで、顔がちいかわに似ている。数々のおもてなし力から鎧さんから「友好型」のお墨付きをもらいました。

「これからは…ずっと一緒だねッ!!」とハチワレが言い、涙を流しながらちいかぶを抱きしめるちいかわですが、次のコマではちいかわよりも何倍もの大きい身体に変化したちいかぶはちいかわ達に襲い掛かります。

「やっぱり擬態型だッッ!!!」と叫ぶ鎧さんはちいかわ達を抱いて逃げますが、筋骨隆々なちいかぶはとても強そうでした。

ぴんくうさぎ(擬態型)

グーチョキパーでグーチョキパーでなにつくろ~、なにつくろ~、とはじめは楽し気に踊っている可愛いぴんくうさぎ。右手はグーで、左手もグーで。と歌った途端、ぴんくうさぎの両手は丸い鉄アレイのような物に変化し、足も棘のついた車輪へと変化し、ちいかわ達を襲います。

鎧さんが「擬態型か~?」と言っているので擬態型モンスターだったようです。

絹か木綿か(擬態型)

ちいかわ・ハチワレ・うさぎが遭遇した食料擬態型モンスターです。ある日散歩をしているちいかわ達の前に、豆腐のような何かが鎮座しています。駆けだそうとするうさぎをハチワレは「待って!!」と制し「当ててみない?【絹】か【木綿】か……」とちいかわとうさぎに問いかけました。

その後【絹】で意見が一致したちいかわ達はダッと駆け出しますが、実際は擬態型モンスターだったようです。腕が4本も生えていて一瞬でちいかわ達を捕えているため、そこそこ強いとされています。その後の討伐の様子は描写されていないので、ちいかわ達は無事に逃げる事ができたようですね。

モンスター「中止でーす」

リアルイベントが中止になった際に登場したモンスター。しきりに「中止でーす」と言いながらハチワレに襲い掛かります。細長い筒のような口に、サイドに大きくろんぱった目、足は6つとよくわからない見た目のモンスターです。

鋭い爪でハチワレに襲い掛かりますが、その爪が木に突き刺さり動けなくなったところにハチワレがサスマタで無事に討伐しました。

1 2 3 4 5 6 7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次