YouTubeで人気の猫「たっちゃん」とは? 「丁寧じゃない暮らし」で大人気のもも子さん宅で暮らすサビ猫ちゃんをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

だれもが手軽に発信できるようになったこの時代。インターネット上では世界中のだれかのペットたちが見られますよね。あなたには推しの猫ちゃんはいますか?

この記事ではYouTubeで人気のサビ猫「たっちゃん」をご紹介します。筆者おすすめの動画も紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

サビ猫たっちゃんとは?

たっちゃんはYouTubeチャンネル「丁寧じゃない暮らし。もも子」のもも子さん宅で暮らすサビ猫の女の子。このメインチャンネルにも度々登場しますが、たっちゃんが主役のサブチャンネルもあります。

本名は「たぬきち」。「たっちゃん」は通称です。2020年10月にもも子さんの実家に迷い込んできたところを保護されました。そして翌11月、もも子さん夫婦と一緒に暮らし始めたとのこと。生まれた時期は推測で2020年9月だそうです。

ちなみに猫好きの方はご存知かとは思いますが、サビ猫とは猫の被毛の柄のひとつ。黒の被毛と赤(茶色)の被毛が入り混じった、名前の通り錆びたような色合いをしている猫のことです。

まずはメインチャンネルをご紹介

YouTubeチャンネル「丁寧じゃない暮らし。もも子」は登録者数31万人(2022年11月26日時点)、1本の動画の再生回数が100万回を超えることも珍しくないほど大人気のチャンネルです。

動画の内容はお家でのもも子さんのルーティンや食事作りなどですが、YouTubeやInstagramにあふれているようなそれとは違います。もも子さんの動画は良い意味でキラキラしていません。誰かに見せるために作りこまれたものではなく、普通の人が共感できるようなリアルさが人気の理由だと言えそうです。

こちらはたっちゃんがメインチャンネルに初めて登場した動画。ズボラを自称するもも子さんですが、終盤のテロップでは猫を飼うことへの真摯な姿勢が伺えます。こんな飼い主さんなら、猫好きのみなさんも安心してたっちゃんの動画を見られますよね!

サブチャンネル「サビ猫。たっちゃん」

「サビ猫。たっちゃん」の登録者数は2022年11月26日時点で5.63万人。ほとんどの動画が10万回以上再生されていて、たっちゃんにも確実に大勢のファンがついていることがわかります。

チャンネルの概要によると「たっちゃんの日常をホームビデオ感覚で不定期配信」「メイン動画での個人的に面白いシーンだったり、たっちゃんのありのままの日常を配信」するチャンネルだそうです。

おすすめ動画をご紹介

ここからは筆者がおすすめの動画をいくつか紹介いたします! メインチャンネルにも登場するたっちゃんですが、今回はたっちゃんが主役になっているサブチャンネルを見ていきましょう。

こちらはパートから帰宅した後のもも子さんとたっちゃんのナイトルーティン動画です。家事や食事をするもも子さんを監視したり邪魔をしたりするたっちゃんが見られますよ! 他の動画でもそうなのですが、もも子さんによるたっちゃんのアテレコのテロップがなんとも秀逸。トイレをした後のたっちゃんに注目して見てみてください!

そして一緒に遊ぶふたりの様子も見られます。猫って穴の開いた段ボールが大好きですよね! 筆者も飼い猫と遊んだことがありますが、猫は大興奮してすごい勢いで穴から手を出してくるのでケガに注意が必要なのです。

続いてはもも子さんがたっちゃんのためにキャットタワーを組み立てる動画。女性一人で作るのはなかなか大変だったと思います! 作業をするもも子さんをよそ目に、パーツやネジで遊ぶたっちゃんもかわいいですね。

愛しの猫ちゃんが新しいグッズを気に入ってくれたときって最高に嬉しいですよね。一生懸命組み立てたものならなおさら、格別の喜びでしょう!  視聴者としても組み立てる一部始終を見せてもらった後なので、動画の最後でたっちゃんがタワーで眠る姿に心の底からほっこりしました。

こちらの動画では、もも子さんの布団のど真ん中にたっちゃんが……。「邪魔だけど自分の布団に来てくれるのが嬉しい」という気持ちに共感する方も多いのではないでしょうか? 無理やりどかせるのではなく、おもちゃで遊んで徐々にフェードアウトしてもらうという作戦をとるもも子さん。猫と遊ぶのがお上手ですよね!

猫じゃらしの動かし方ひとつとっても猫の食いつきは違うので、猫と遊ぶのもセンスやコツが必要なのです。もも子さんによると、猫じゃらしは枕の下から出すのがポイントだそう。猫が遊んでくれなくて困っている方は参考にしてみては?

なんだかクセになる、もも子さんとたっちゃんの動画に今後も注目!

今回はサビ猫のたっちゃんについてご紹介してきました。実際に動画をご覧になったあなたは、すぐにたっちゃんともも子さんに魅了されたのではないでしょうか? ずっと見ていたくなるような安心感がありますよね!

これからも何気ない日常の風景をわたしたち視聴者におすそ分けしてもらえるのが楽しみです。最後までお読みいただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次