白線爆走族初代総長ティーカッププードルのマルコは「白線はみ出たら死ぬ遊び中」全国に仲間募集中!

ティーカッププードルのマルちゃん(本名マルグリット)は8歳の女の子。人間が大好きで近所の人を見かけるとかわいがりを要求します! ワンコは少し好き。お尻の匂いをかぎに積極的に近づいていきますが、嗅がれるのは好きじゃないという……。この記事では最近マルちゃんが結成した白線はみ出たら死ぬ遊びをする「白線爆走族」についてお伝えします。

目次

マルちゃんってどんな子? 

マルちゃんの本名は「マルグリット」ニックネームはマルコ。でもみんなからマルちゃんって呼ばれています。ティーカッププードルの女の子だけど自分のことは「ワシ」と言っているんです。以前は都内のアパレル会社でPR兼モデルとして働いていましたが、惜しまれつつ退職。今は飼い主さんとお出かけしたり楽しい毎日を送っています。

とにかく人が好きで道端で人と目が合うとしっぽを振り大喜び。ワンコは若干好き。ワンコのお尻の匂いを嗅ぎたいから近づくけど、嗅がれるのはイヤ! 

「白線出たら死ぬ遊び中」

マルちゃんが愛してやまない「白線出たら死ぬ遊び中」という遊び。初めて聞くと「何?」と思いますよね。道路に敷いてある白線の上をひたすら歩くというだけのことなんです。同じように白線の上を歩くワンコが増えてきたので、仲間を募集することになりました。名称は「白線爆走族」です。条件は①リール動画で白線の上を歩く様子をアップする②音楽はC-C-Bの「Romanticが止まらない」③マルちゃんのアカウントのタグ付けをする④#白線はみ出たら死ぬ遊び中#白線爆走族のハッシュタグを入れる⑤都道府県をどこかに書く

この条件でInstagramにアップすると、白線爆走族の仲間になれますよ! 今、全国のワンコたちがチャレンジ中。メンバーもどんどん増えているから47都道府県制覇できるかも? 2023年1月15日時点ではあと鳥取県だけのようです。ガンバレみんな! 

まるちゃんは総長だけあって、白線の上ははきっちりと歩きます。ちょっと体が斜めになることもあるけど毎回気合十分です。途中白線がなくなっても違う白線に「白線渡り」をします。欽ちゃん走りになることもあるけど、それもまたかわいい。

お正月から爆走中

新年は1月2日から白線の上を爆走してますよ。着物を着てますが、おしとやかではなく元気よく歩いていますよ。マルちゃんは今年も絶好調! マンホールも毎回きちんと避けます。前を歩いているおじさんがいると道の反対に移って白線の上をまた歩きます「秘技白線渡り!」最後は全身の毛をなびかせて全速力で走っていました。飼い主さんついていくのが大変ですよね!うさぎのように後ろ足をピョンピョンさせてとっても楽しそう。白線爆走族の初代総長ですから元気よく走ってもらわないとね。

フォロワーさんからも「新年早々、見応えのある爆走をありがとう」「今年も可愛い爆走を楽しみにしてます」「早朝かっこいい。新年早々、白線爆走族総長の走りを堪能」というコメントがありました。

我が家の5歳のトイプードルもお散歩の途中にカラスとかを見つけると、急に走りだすのでびっくりします。そして、ついていくのが大変です。

マルちゃんネコと対決! 

マルちゃんが飼い主さんと散歩中、気持よくふわふわの落ち葉を歩いていたら、そこにはノラネコが! ノラネコが徐々にマルちゃんに近づいて来ようとしましたが、その瞬間、マルちゃんは後ろ足でささっと落ち葉を大量にかけ始めました。ノラネコもまるちゃんのおしりの匂いを嗅ぎたかったんでしょうか? マルちゃんはちょうど良いタイミングで落ち葉をかけたので、飼い主さんもびっくりして大笑いでした。ネコの頭にも落ち葉が乗って、びっくりしてすぐさま退散! 

フォロワーさんからは「歴史的映像!必死のケリケリ。マルコさまよくぞご無事で」「マルちゃん気が付かなかったの?あんなに近づいてから気が付くとか最高!ネコさん見ずに後ろ足で葉っぱ攻撃」「はい!マルちゃんに座布団5枚、素晴らしい蹴り」というコメントが付きました。 きっと気持ちよく散歩していてふと気づいたらネコがいてびっくりだったんでしょう。どうしたらいいかわからず葉っぱをかけて退散したんですね。

ママと一緒に美容室へ

この日は飼い主さんと一緒に美容室へ行きました。美容師さんに遊んでもらったそうですよ。前にも飼い主さんが頭を洗ってもらっている間に、隣に座っている男性のお客さんに遊んでもらっていました。おとなしくナデナデされてたんです。マルちゃん、人間が大好きだからうれしいんでしょうね。

マルちゃんは不織布至上主義! ここで不織布をくわえたりカミカミしたりと一人で遊んでいましたよ。そんなに集中ができるなんてよっぽど好きってことですよね。

マルちゃんはこれからも爆走するよ! 

マルちゃんについてご紹介しました。小っちゃくて表情が豊かなマルちゃん。飼い主さんはもちろんフォロワーさんからもとっても愛されています。そして、白線爆走族の都道府県支部も残り鳥取県だけとなりました。すぐに全国をコンプリートできそうですね。これからもマルちゃんの走りを見ていきたいと思います! 

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す