威嚇なのに全然怖くない!? ぷっくりとした口元と短い手足が可愛い「うに」を紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

尻尾を高く持ち上げボワっと膨らました猫ちゃん。これは猫の威嚇中の仕草ですがその短い手足や愛嬌のある顔のせいで全く怖くありません。「怖いどころかかわいい! 」などのコメントが多数寄せられました。この猫ちゃんの正体は?

こちらの記事では猫ちゃんの詳細、SNSの反応、過去の投稿などを紹介します。

目次

目次

威嚇中なのに可愛すぎる!

「全然怖くない威嚇。」という文章とともに投稿されたこちらの写真。そこには膨らんだ尻尾を持ち上げ威嚇をする猫の姿が。どうやら他の猫ちゃんと喧嘩中のようです! 尻尾を膨らませて威嚇中ですが怖さは一切感じません。怖いどころかむしろ可愛いですね。こんなに可愛くて喧嘩なんかできるの? と思ってしまいますが飼い主さんによるとこの猫ちゃん実はかなりの負けず嫌いだそう。果敢に他の猫ちゃんに喧嘩を挑みます! 見た目によらないものですね。

猫ちゃんの詳細

こちらの猫ちゃんの名前はうに。2020年の3月に生まれたミヌエットの男の子です。短い手足やぷっくりとした口元、ふわふわの体がたまらなくかわいいですよね! また、足先だけ白くなってまるで靴下を履いているように見えるのも素敵なチャームポイントです。うにちゃんの写真を載せたTwitterアカウントはたくさんの人にフォローされているのですが、その人たちの中には外国の方がかなり多く存在します。うにちゃんは国境を超えて世界中で愛されている猫ちゃんなんです。この可愛さは世界共通なんですね!

SNSの反応

こちらの投稿にSNS上ではさまざまなコメントが寄せられました。その中からいくつか紹介していきます!

「威嚇なの? 」と疑う人も。疑う気持ちもよくわかります。威嚇にしては可愛過ぎますよね。キュルンとした表情でこちらを見つめるのがあざといです! にわかには威嚇だと信じられません。人間には全く威嚇の効果はありませんが猫ちゃん同士では効果があるのかもしれませんね。

フォルムが可愛い、とのこと。本当にそうですよね。短い手足に丸い顔、ふさふさの体。それだけでも十分に可愛いのにそこにさらに尻尾を膨らませたらかわいい要素が増えてしまいました!

過去の投稿も紹介!

うにちゃんの過去の投稿も紹介していきます。どのうにちゃんもとっても可愛いですよ!

扉を開けるとそこには…?

扉を開けるとそこにはうにちゃんがいました。じっとこちらを見つめる瞳がとっても綺麗で吸い込まれてしまいそう。扉を開けた先にこんな可愛い猫ちゃんがいたらキュンキュンしてしまいます! こちらの投稿には「可愛すぎる」などうにちゃんにメロメロな様子のコメントが多数寄せられました。

飼い主さんの上でぐっすり

飼い主さんの上でぐっすり眠るうにちゃん。眠っている時の無防備であどけない表情が可愛過ぎます! 朝からとっても幸せな気持ちになれそうですね。うにちゃんを起こしてしまうのがもったいなく感じてしまいます。飼い主さんは少し寝坊してしまったそうですがこんな事情があっては仕方ありません! こんな感じでうにちゃんが飼い主さんの上で眠ることはなかなかないそう。うにちゃんからの信頼を感じて飼い主さんはとっても嬉しかったのではないでしょうか?

一体何の音…?

何か聞きなれない音が聞こえた様子。耳をピンと立て目を丸くしています。うにちゃんこんな表情もするんですね! 普段の落ち着いた表情ばかり見ているとギャップに驚いてしまいます。こんなに一生懸命聞こうとするなんてどんな音だったんでしょうか? 頑張って何かを察知しようとするこの表情に「可愛すぎる」とのコメントがたくさん寄せられました!

ご飯ご飯

「ごはん」と言われてワクワクなうにちゃん。いそいそとこちらに向かって歩いてきます。表情と歩き方に嬉しさが滲み出ていますね! 言葉はなくとも気持ちがよく伝わってきます。心なしかいつもより口角が上がって目が輝いているようにも見えますね。ご飯大好きなうにちゃんに思わずほっこりしてしまう投稿でした! 

YouTubeも要チェック

うにちゃんの姿は実はYouTubeでも見ることができるんです! Twitterではみられないうにちゃんの姿をたくさん見ることができますよ。例えばこちらの動画はご飯の催促をするうにちゃんの動画になっています。ドアの前に座ってニャーニャーと鳴きながらご飯を待つ様子がとっても可愛い! 他にもさまざまな動画が挙げられています。

うにちゃんの可愛い姿を見逃さないためにYouTubeも要チェックです!

今後の投稿もとっても楽しみ

以上、威嚇する姿が可愛すぎる猫「うに」を紹介しました。クリクリとした目やぷっくりとした口元、短い手足、靴下を履いたかのようなカラーリングなどチャームポイントがたくさんある可愛い猫ちゃんでしたね! また、過去の投稿も見ていきましたが、飼い主さんの上で眠ってしまったり、目をまんまるに見開いたり、ご飯大好きで食いしん坊だったり…どのうにちゃんもとっても可愛かったです。うにちゃんの今後の投稿がとっても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次