ゴールデンレトリバーの子犬と家族の日常が癒されると話題! FUFU家のYouTubeチャンネル

2022年の5月にゴールデンレトリバーのテンちゃんをお迎えしたFUFU家はパパ、ママ、小学生のお姉ちゃん、テンちゃんの4人家族。何気ない日常が癒されると視聴者から人気のYouTubeチャンネルです。この記事では、ゴールデンレトリバーと暮らすFUFU家のYouTubeチャンネルの中からおすすめ動画をご紹介します。

目次

ゴールデンレトリバーと暮らす家族愛たっぷりの動画が癒されると話題!

2022年の5月にゴールデンレトリバーのテンちゃんをお迎えしたFUFU家はパパ、ママ、小学生のお姉ちゃん、テンちゃんの4人家族。「FUFU家’sゴールデンレトリバーTEN」は何気ない日常が癒されると視聴者から人気のYouTubeチャンネルです。

ゴールデンレトリバーの子犬を家族にお迎えすると決めたFUFU家!テンちゃんの名前の由来は?

こちらは生まれたばかりのテンちゃんとご対面したときの動画です。子犬ならではのコロコロした体型がかわいいいですね。テンちゃんの名前の由来は天真爛漫に明るく大らかに育ってほしいという想いを込めて「天」と名づけたのだそう。かわいいだけでは育てられない大型犬……気合と覚悟を持ってテンちゃんをお迎えするために準備するものや躾についてYouTubeなどで勉強をしたそうです。子犬ってホント無条件にかわいいし新たにお迎えするときの準備も楽しくてワクワクしますよね!

家族の愛情をいっぱいもらって名前のとおり天真爛漫なゴールデンレトリバーの子犬テンちゃん

こちらはテンちゃんが生後2ヶ月のときの1日のルーティン動画。ちゃんと「待て」や「よし」を理解していたりトイレの成功率もいい感じだし、この頃から歯磨きの練習まで出来ていたなんてとってもお利口さんです。ママとボールで遊んでたのに突然飽きちゃうところ、面白すぎませんか?子犬の頃はホント好奇心旺盛だしちょっとドン臭いとこがあったりして見ていて飽きないですよね!

ゴールデンレトリバーの子犬に新しいおもちゃをあげると何日耐えるか検証!

こちらは破壊神のテンちゃんに「タフバディ」というおもちゃを与えて何日持つのか検証した動画です。さすがゴールデンレトリバーというべきなのか……瞬殺で片方の羽が破られました!買ったばかりのおもちゃがどんどんボロボロになり、なんと3日目には原型を留めてませんね。視聴者からは「タフバディでもゴルパピにかかればあっという間ですね」「まさにゴールデンあるある!」「分かります、1日持ちませんよね」と共感する人が多数いましたよ。

何気ない1日のルーティーン動画がバズった!拗ねちゃった顔もかわいすぎる

生後8ヶ月のときの1日のルーティーン動画。テンちゃんに抱きついて寝てるお姉ちゃんと「まだ一緒に寝てたい!」って言いたげな表情のテンちゃんが微笑ましい!お姉ちゃんは学校へ行く準備、パパは会社へ行く準備をしている最中テンちゃんは構ってほしくてトイレシートを咥えたまま拗ねちゃうなんて人間の子供みたいですね。

こちらは77万回以上再生され2600以上の反応があり、視聴者からは「何気ない1日がこんなに優しい気持ちにさせてもらえる動画に癒されっぱなしでした!」「拗ねたお顔がとってもかわいい」など反響があった動画なんですよ。

家族みんなで持久走の特訓に挑戦!本当の姉妹みたいなお姉ちゃんとテンちゃんが尊い

お姉ちゃんの学校の持久走に向けてテンちゃんも一緒に1ヶ月の特訓です。何度も全力ダッシュしてテンちゃんも楽しそうですね。日が暮れるまでたくさん走る練習して、テンちゃんとお姉ちゃん仲良く並んでマッサージしてもらっている後ろ姿は本当の姉妹みたいですよね!一生懸命特訓した成果もあり本番は自己ベストタイムを1分も縮められたんだそう。

いっぱい遊んでくれるお姉ちゃんが大好きすぎるテンちゃん!ゴールデンレトリバーの子犬の成長スピードがすごい

テンちゃんにとってお姉ちゃんは親友でありお姉ちゃんであり相棒でありワンプロ相手で、とっても仲良し!じゃれ合ったりくっついて一緒に眠ってる姿はかわいらしいですよね。ゴールデンレトリバーの子犬の成長スピードはすごく早いのであっという間にお姉ちゃんより大きくなりました。いっぱい遊んでくれるお姉ちゃんのことがテンちゃんは大好きなんですよ。

先住カメのイブちゃんを愛おしそうに見守るテンちゃんが健気

パパが先住カメの「イブちゃん」の水槽をお掃除中、虫かごのなかで待機中のイブちゃんにテンちゃんが興味津々。気になりすぎてイタズラしたりしないのかな……?と動画の続きを見ていると優しい眼差しで見守っていてほっこりしちゃいました!先住カメのイブちゃんとゴールデンレトリバーのテンちゃんは何かお話していたのか気になっちゃいますね。

まとめ

テンちゃんをお迎えする前に家族みんなで大型犬のしつけについて勉強して「みんなが同じ対応をする」を徹底していたり、愛犬同行できるキャンプ場へお出かけしたりして本当に大切にされていることが伝わってきます。ゴールデンレトリバーのテンちゃんのこれからの成長が楽しみですね!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す