【モデル猫】橋本環奈風「美猫」への道⁉︎ 毎朝の習慣はお水を飲むこと?!

健康のためにも習慣化したことを継続するのはなかなか難しいですよね。毎朝早く起きてランニングをしたり、白湯を欠かさず飲んだり…

今回ご紹介するのはなんと、毎朝飼い主さんに洗面所の水道からお水を飲ませてほしいと要求をし、器に入った水ではなく新鮮で綺麗な水を飲むことがルーティーンとなっているモデルのようなモチベーションをもつ猫。

朝のお水を飲むことと、お気に入りのぬいぐるみと共に適度な運動をする「お水ちゃん」と呼ばれている猫に注目していきます! 

目次

「お水出して」が毎朝のルーティーン

朝早い時間に飼い主さんを起こして、洗面台の水を出してもらうのがルーティーンになっている猫のお水ちゃん。洗面台の水道から出る綺麗な水がどうもお気に入りのようです。投稿される写真では、お水ちゃんが洗面台であくびをしながら「お水を出して」という姿が。

毎朝お水を飲むのがルーティーンになっているお水ちゃんは、飼い主さんを太陽が昇るか昇らないかの時間に起こしては「お水出して」と要求するのです。洗面台に置かれている小さな置き時計に、その瞬間がしっかりと残されています。

「お水出して」の投稿写真では大きなあくびを披露しており、朝早くに起きたお水ちゃんはやはりまだ少し眠たい様子。

洗面台の水道から出るお水を飲んで一日がスタートするお水ちゃん。毎朝お水を飲むことが習慣になっているお水ちゃんは、自分の体調管理もバッチリこなすモデル猫なのではないでしょうか。

お気に入りのぬいぐるみでしか遊ばないんだから! 

お水ちゃんにはお気に入りのぬいぐるみがあります。それは小さな白いトトロのぬいぐるみとスヌーピーのぬいぐるみです。特に小トトロのぬいぐるみはあまりにもお気に入りすぎて、最初は一つだけだった小トトロはいつの間にか4つ、5つと増えていきました。

お水ちゃんがたくさん遊んで汚れてしまった小トトロを飼い主さんが綺麗に洗ってから、しっかり干されている小トトロの少しシュールな写真が投稿される時も。そうやってお水ちゃんのお気に入りのぬいぐるみはまた綺麗になって、大切にされているのです。

窓辺に小トトロが置かれていると、お水ちゃんは窓辺に登っては床に落とす遊びを見つけます。器用に咥えて遊んだり、手でちょこちょこ触ったりとお水ちゃんにとってお気に入りのぬいぐるみの小トトロは今後も数が増えて、お水ちゃんの宝物も増えていくのかも⁉︎

「今日も一日」でスタートする毎日

最近では、「今日も一日」という投稿でお気に入りのぬいぐるみを咥えて、部屋の中を歩くお茶目な姿を見せてくれるお水ちゃんです。

まるで飼い主さんは、今日も一日元気でいられるように、いつもと変わらぬ穏やかな日になりますようにと願って毎日投稿しているかのよう。朝の一日の始まりに「今日も一日」の投稿を見ると幸せな気分になり、なんだか勇気づけられます。

笑顔はまだまだ練習中⁉︎

お水ちゃんは笑った顔をよくお披露目しています。それはまさににこーっとした笑顔で、立派な犬歯も見えるほど。猫でもこんな表情をするのか⁉︎ と毎回驚かされます。グッドタイミングの瞬間を撮った姿なのかもしれませんが、もしかしたら本当にお水ちゃんは笑っているのかもしれません。

お水ちゃんは毎日、素敵な笑顔の練習に励んでいるのかと思うととても愛おしくなります。キュートな笑顔と短めのしっぽがチャームポイントのお水ちゃん。これからもたくさんの笑顔を届けてくれることを期待してしまいます。

お水ちゃんと一緒に暮らす猫

主にお水ちゃんが登場しますが、たまにお水ちゃんと一緒に住むもう1匹の猫も登場します。それは黒と白のハチワレの猫。身体の模様が牛のようなので、牛ちゃんと呼ばれています。牛ちゃんはお水ちゃんと違って、マイペースでのんびり屋さん。

お水ちゃんがぬいぐるみでじゃれている姿を、牛ちゃんは少し遠くから見守るなんてことも。なかなか渋くて良い表情をするので、密かにファンも多いのだとか。時々、牛ちゃんが登場する珍しい投稿では牛ちゃんファンの人達は大興奮! 

まれに「ピ」と独特な鳴き声を発し、のんびりゆるく過ごす牛ちゃんにも今後注目です! 

ケンカするほど仲がいい⁉︎

お水ちゃんと牛ちゃんは基本的には喧嘩はほとんどせず、お互い適度な距離感で一緒に暮らしている様子が伺えます。一緒に眠っている姿を見たことはありませんが、少し離れた距離でお互いお気に入りの場所で眠るのです。

そんな良好な関係の2匹ですが、たまに小さなケンカをする場面も。牛ちゃんが食べているご飯を横取りしようと、牛ちゃんのお皿にお水ちゃんが手を伸ばすなんてことが…ですが、牛ちゃんは負けじと自分のご飯だ! となかなかの本気猫パンチで叱って見せることも。普段温厚な牛ちゃんもここぞとんばかりは本気です。

お気に入りの寝床をお水ちゃんに取られようものなら、再び本気の猫パンチを繰り出す牛ちゃん。猫パンチで叱る牛ちゃんの、大人のようで子供のような対応はいつも笑わせてくれます。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す