庭に住みついた野良猫を家猫へ! 大きな決断と経緯に感動の声が続出!

YouTubeで人気の動物チャンネル「猫ッチョファミリー」さんが投稿した「庭に住みついた野良猫を家猫へ#1【大きな決断と経緯】」という動画が話題を集めています。2023年1月現在、動画の再生回数は90万回を突破!

この記事では話題になっている動画の内容と視聴者の反応をまとめました。野良猫のトラちゃんが甘えん坊になっていった様子もご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

目次

野良猫のトラちゃんを家猫へ。飼い主さんの大きな決断と経緯について

まずは話題になっている動画の内容から、野良猫のトラちゃんを家猫にすることを決めた飼い主さんの大きな決断と経緯についてご紹介していきます!

縁の下に住みついた野良猫のトラちゃん

野良猫のトラちゃんが飼い主さん宅の縁の下に住みついたのは2022年12月。トラちゃんは朝も夜も昼もほぼどこへも行かずに飼い主さんが用意した毛布や湯たんぽで温まったり庭を散歩したり、のんびり過ごしていたそうです。

飼い主さんに撫でられて気持ちよさそうな表情のトラちゃん。野良猫とは思えないほど人懐っこくてとっても可愛いですね!

トラちゃんの様子に変化が……

飼い主さんがトラちゃんの様子がおかしいことに気づいたのは12月の最後の週。どこにも行くことがなかったトラちゃんが急に出かけるようになり、長い時には5時間も帰らないという心配な日が続いたのだそうです。

地域のボス猫クロとの大喧嘩が発生!

心配事は続けて起こりました。地域のボス猫であるクロ(黒猫)とトラちゃんの取っ組み合いの大喧嘩が発生! 喧嘩しながら遠くまで行ってしまった2匹はしばらく戻って来ませんでした。

2時間後に帰ってきたトラちゃんですが、触ることが出来ないくらいの興奮状態で目もバッキバキ。幸いにも大きな怪我はなく、小さな傷しか見当たらなかったそうです。

トラちゃんを家猫にすることを決断

心配事が続いた飼い主さんはトラちゃんをお家の中に入れることに。飼い主さんに撫でられて膝の上に乗るトラちゃん。すっかり甘えん坊なトラちゃんの姿が可愛すぎますね!

飼い主さんのお家にはペグ、テト、ラッキー、ティピー、ランプという5匹の先住猫がいるので、そこに推定3歳〜5歳のトラちゃんを入れることは本当に悩んだとのこと。成猫を保護するのも初めてなので、仲良くなれるのかずっと悩んでいたそうです。

しかし野良猫の寿命を調べると3年〜5年という数字が出てきます。もう悩んでいる時間はなく、トラちゃんを家猫にすることを決断。飼い主さんの「『トラと家族になる!』そう決めたら嬉しくて仕方ありませんでした」という明るい言葉で動画は締めくくられていました。

視聴者の反応は?

動画を視聴した方から寄せられたコメントを一部ご紹介します!

「涙が出ました。トラくん幸せに!」
「トラちゃん、優しいご主人様に出逢えて良かったね幸せになって下さいね」
「感謝しかない。泣きました。本当にありがとう」
「トラを家族にしてくれて、ありがとう!素敵な飼い主さんですね」
「見てる側も嬉しく癒されました。トラちゃん、幸せに長生きしてね」

飼い主さんの優しい行動に感動したというコメントやトラちゃんの幸せを願うコメントがたくさん寄せられていましたよ!

野良猫のトラちゃんが甘えん坊になっていった様子

ここからは野良猫のトラちゃんが甘えん坊になっていった様子をご紹介していきます!

飼い主さん宅の庭にどこからともなく現れたトラちゃん

2022年11月上旬、飼い主さん宅の庭にどこからともなく現れたトラちゃん。1度ご飯をあげると昼夜問わず毎日来るようになったそうです。出会って1週間後には「トラ」と名前を呼ばれると「ニャー!」と嬉しそうに反応していました。

出会って12日目でやっと触れるように!

トラちゃんと出会ってから12日目。この頃からトラちゃんの顔つきが変わっていったのだそう。初めてトラちゃんに触れることもできるようになりました! 大人しくナデナデされているトラちゃん。飼い主さんに心を開いていっているのがわかりますね。

飼い主さんの献身的なお世話によって、表情が柔らかくなっていったトラちゃん

トラちゃんが家に来てないか確認する日々が続きます。トラちゃんを見つけたらすぐにご飯をあげて、寒い日は毛布を何枚もかけて温めてあげていたそうです。

飼い主さんの献身的なお世話によってどんどん表情が柔らかくなっていったトラちゃん。出会って1ヶ月以上経った頃には飼い主さんの後をついて歩くようなり、会えた時には大喜びで目をつぶりながら「ニャーン!」と鳴くようにもなりました!

出会って40日以上が経った頃には膝の上で甘えるように!

出会って40日以上が経った頃には膝の上で甘えるようになったトラちゃん。飼い主さんの腕の中で幸せそうにスヤスヤと眠っています。

完全に心を開いて甘えん坊になったトラちゃんの姿に「トラちゃん、本当にかわいい。このお家に辿り着けてよかったね」「猫ッチョファミリーの仲間入りですね」といったコメントが寄せられていました!

トラちゃんの日常を温かく見守っていきましょう!

野良猫から家猫になったトラちゃん。お家の中での暮らしに少しづつ慣れていって、5匹の先住猫達と仲良くしている姿も見ることができたら嬉しいですね。今後も「猫ッチョファミリー」さんのYouTubeチャンネルでトラちゃんの日常を温かく見守っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す