「おっと…」白いポメラニアン、大きく成長しすぎた? 驚きの体重が話題に!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterで話題になっている投稿、それは白ポメラニアンのちくわくんの2年前の体重と今の体重。その体重が衝撃的! 2年経ったのだから成長して大きくなってるのは当たり前なんですが……ポメラニアンってそんなに大きかったっけ? とちょっとビックリ。みんなが驚いてしまったその体重は⁉ 見た目からは想像できなかった体重に注目です。

目次

目次

普段のちくわくんは……

話題の体重投稿を見る前に、普段のちくわくんの投稿をご紹介。

こちらをみる限り普通のポメラニアンですよね。ちょっと眠そうなお顔がとってもかわいらしい。舌がちょっと出てるのは、もうかわいさ倍増のポイントですね。そしてカメラを見つけた瞬間に我に返ってシャキッと。シャキッとしてもちょっとお目々がトロンな感じ。そんなところもかわいいし、この表情、たまらなくかわいいです。

コメント欄には「どっちの顔もかわいい」「見事な切り替え」など。ホントにかわいいし、投稿もコメントもいたって普通のポメさんの投稿にみえます。そして、こちらを見る限りちくわくんのフォルムも特に問題なく、普通のポメさんですよね

みなさん、このちくわくんの感じしっかり覚えておいてくださいね。では次、行きますよ!

今朝の体重は……

さぁ、普段のちくわくんを見ていただいた後は、話題の体重投稿です。投稿されたのは、2年前の体重と2年前の姿、そして投稿した日に計測した今朝の体重と今の姿。どちらも丸くうずくまっていてフワフワしていて触ったら気持ちよさそう。

特に2年前の姿はカゴの中にのものはファー? と一見ファーと見間違いそうなくらいにフワッフワ。右側の現在の姿もやっぱり丸まっていてフワフワ、でもサイズ感はちょっと大きくなったねーという感じ。写真だけ見てたらどちらもフワフワしていて触ったら気持ちよさそう、触らせて~といいたくなる普通の投稿です。ここまではホントに普通……

が、コメントの体重……2年前は600g、ちっちゃっ! 600gってすごく小さいですよね。きっと小さすぎて足元チョロチョロされたら踏まないように気を付けないと~って感じに気を使ったんじゃないでしょうか。お迎えした時期にもよるでしょうけど、超小型犬サイズ? ってくらい小さい気がします。

そして今朝の体重を見て!!!!!! 8200g? え? 8.2kgってこと? とちょっと頭の中がパニック。600gが8.2kg? 犬種なんだっけ? ポメさんだよね? よく見るポメラニアンって片手でひょいっって抱えている……はず……8kgは片手ではちょっと無理。片手じゃなくても8kgじゃ長い間抱っこするのは重いよ~っていっちゃいますね。

先ほど見た普段のちくわくんは、ホントに普通のポメさんに見えましたよね? なのに、そんなに体重あるの? とあまりの意外性にちょっとビックリしちゃいました。

SNSの反応は?

やっぱりその数字に驚いているのはみんな一緒です。「お米袋みたい」とのコメントには飼い主さんも「お米も5kgしか買わないのに」と。お米より重い! そう考えるとホントに重い〜っ。重い物をたとえるときって、よくお米にたとえますもんね。抱っこするのは大変です。

「スピッツに進化」という声がいくつか。たしかにポメさん、大きくなるとスピッツっぽいですね。そして飼い主さんが「ピーク時は8.6kgまでいった」と返答してました。うん、ホントにスピッツサイズ。ちくわくんちょっとダイエットしたのかな? ピーク時よりはちょっぴり減りました。

ポメさんは毛がフワフワしているから、大きくてもなんとなく毛のせいって思ってますよね。洗うと小さくなる感じ。ちくわくんは洗っても小さくならないのかしら? 気になります。でもフワフワな事には変わりなし。同じような体勢の写真から「フォルム変わらずそのまま増量」という声も。

そして体重よりフワフワ感に目が行ったコメントがこちら。「ケサランパサラン」「立派な毛玉」。それから「言われなかったらワンちゃんなのかネコちゃんなのかわからない」という声も。思わずたしかに〜! と思ってしまいました。ポメさんとだと知って見ているからワンちゃんだけど、これ、さてこれは誰でしょう? ってクイズだったらわからないかも。ネコ? うさぎ? いろいろな答えが出てきそうですね。

靴下ちょーだい

そして投稿されたのが、飼い主さんの靴下を一生懸命引っ張るちくわくん。おぉ腰入ってますね。綱引きの基本! この引っ張り加減をみると8.2kgもちょっと納得な感じ。靴下を取られまいとする飼い主さんに負けてないですもんね。

でも体形は別にそんなに太っているようには見えない気がします。太ったというより、全体的に大きいサイズに成長したってことかな。全体のサイズ感はわかりませんが、どちらにしても、元気いっぱいって感じなのが何より……だけど、靴下はこれでさよーならかな?

かわいいからそれでよしっ!

ちくわくんの体重を数字でみるとあまりの変化にホントにビックリしてしまいました。でも特別に太ってるわけでもなさそうですし、ちくわくんは元気いっぱい。そしてカメラにはちょっと敏感みたい。そんなところもとってもかわいいちくわくんですね。ちっちゃくても、おっきくても、元気でかわいければそれでよしっ! ちくわくん、これからもちくわくんらしい、かわいい投稿お待ちしてます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次