【モンスト】ウィルオウィスプの適正キャラと攻略方法を解説!【守護獣の森】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のクエスト「ウィルオウィスプ(うぃるおうぃすぷ)『妖精王国へ魂を運びし者』【超絶】」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラランキングや、攻略手順の解説をしています。

「守護獣の森」の攻略情報まとめ。クエスト攻略・キャラ性能・その他の情報も。

目次

ウィルオウィスプ【超絶】攻略

バナー


ウィルオウィスプ【超絶】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 地雷
闇属性で31,920ダメージ
★★★ 減速壁
★★ 反射制限
(ぷよリンが出現。貫通キャラがオススメ)
ブロック
ノーコンティニューでのみクリア可能
パワーアップパネル
テレポトンネル
ビットン
地雷と減速壁を展開
内部弱点
敵移動
(ボスが3ターンごとに反対側へ移動する)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
夢幻なる送魂の妖精 ウィルオウィスプ 妖精 なし

※本クエストをクリアしてもボスの「ウィルオウィスプ」は入手できません。

先に【究極】難易度をクリアして、守護獣「ウィルオウィスプ」をゲットしよう

キャラ


ウィルオウィスプの守護スキル:究極・天運熊猫拳

Lv 効果
1 パワー型のモンスターのパワーが10%アップ
2 パワー型のモンスターのパワーが11%アップ
3 パワー型のモンスターのパワーが12%アップ
4 パワー型のモンスターのパワーが13%アップ
5 パワー型のモンスターのパワーが14%アップ
6 パワー型のモンスターのパワーが15%アップ
7 パワー型のモンスターのパワーが17%アップ
8 パワー型のモンスターのパワーが19%アップ
9 パワー型のモンスターのパワーが21%アップ
10 パワー型のモンスターのパワーが25%アップ

守護スキル発動条件

1ターンで100HIT以上を出す(2回)

ウィルオウィスプ【超絶】の攻略ポイント

地雷と減速壁に対応できる貫通タイプのキャラで挑もう

本クエストのメインギミックは「地雷・減速壁」
対策しないと大ダメージを受けたり、思うように立ち回ることができません。
そのため「(超)マインスイーパー/飛行」「(超)アンチ減速壁」を持ったキャラを編成しましょう。

また本クエストではブロックを利用して攻撃することで、敵へダメージを与えやすくなります。
そのためアンチブロックを持たないキャラ、またはゲージにアンチブロックを持っていて外してオフにできるキャラを編成するのがオススメです。

パワーアップパネルを踏んでから敵を攻撃する

パネル


本クエストはパワーアップパネルを踏んでから攻撃しないと、思うようにダメージを与えることができません。
そのため、できるだけ多くパワーアップパネルを踏み敵を攻撃するようにしましょう。

テレポトンネルを活用する

テレポ


テレポトンネルを踏むと、同じ色のテレポトンネルへ移動ができます(※1ターンに1度のみ)。
踏んだ時と出る時の角度は同じなので、打ち出しの方向をイメージして活用しましょう。

攻略に役立つ「わくわくの実」

  • 加撃系全般
  • 将命/兵命削りの力
  • 熱き友撃の力

攻略に役立つ「魂の紋章」

  • 対光の心得
  • 対弱の心得

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次