歴代最多記録得点を記録したレブロンが起こした㊙︎エピソードにファンが嫉妬⁉︎

世界最高峰のバスケットリーグであるNBA! 2023年2月8日にNBAで行われたロサンゼルス・レイカーズ対オクラホマシティ・サンダーの一戦は、バスケット界やレブロン・ジェームズ選手にとって、とても重要で歴史的な日になりました。その3日後の2月11日にレブロン・ジェームズ選手が起こした行動がSNS上で話題になっています。

目次

2023年2月8日に何が起こった? 

2023年2月8日は、バスケット界の歴史に残る日となりました。この日、レブロン・ジェームズは1試合で38得点を記録。その結果、約30年間守られ続けていたカリーム・アブドゥル・ジャバー氏の38387得点という記録を上回り、新たなるNBA歴代最多得点者になりました!  

レブロン・ジェームズ選手とは? 

『NBA史上最高のバスケットボール選手』の1人と称され、『キング・ジェームズ』の愛称で知られる選手です! 『史上最も偉大なバスケットボール選手』を巡り、あの『マイケル・ジョーダン氏』と多くの人に比較されることも多々あります。

2月11日に起こった㊙︎エピソードとは?

そんな『歴史的な瞬間』から3日後の2月11日にレブロン・ジェームズ選手が所属するロサンゼルス・レイカーズはゴールデンステート・ウォリアーズと対戦。ロサンゼルス・レイカイーズが勝利をしたものの、レブロン・ジェームズ選手は左足首の怪我で登録から外れていました。しかし、コート外であっても事件は起こってしまうものです。

事件のきっかけ! 

試合を欠場しているレブロン・ジェームズ選手は、私服姿でスタジアムに訪れていました。そして試合の最中、突然ベンチに姿を現します。レブロン・ジェームズ選手にとっては普通の出来事でしたが、これが事件のきっかけになりました。

最高な瞬間は突然に! 

レブロン・ジェームズがベンチに現れ、席につきます。すると、その隣に座っていた少女は、隣に来たレブロン・ジェームズ選手を見るや否やこれぞ二度見というリアクション!! そしてすぐに、信じられないという様子で大きく開いてしまった口を必死に手で隠しました! これには実況・解説者も笑ってしまいます。

少女はなにもの? 

少女は、あの『歴史的な瞬間』を生で見るために3ヶ月前からチケットを取っていたといいます。しかし、それは3日前の2月8日に訪れ、さらに少女は、当日レブロン・ジェームズ選手が足をケガしていて出場できないを聞き、悲しんでいました。ちなみに少女は、肩に対戦相手であるウォリアーズのマフラーをしていたので、おそらくレイカーズファンではないと思われます。
バスケが好きな人であれば、誰でも最高な選手を生で見たいという気持ちはありますよね! 

落胆からの……

このダブルパンチを受けた少女は、ショックだったことでしょう。そんな中訪れたスタジアムでしたが、状況は最高な方向に進んでいきます。レブロン・ジェームズ選手を見ることすらできない可能性があり悲しんでいた少女は、真隣でスーパースターを拝むことができたのです!!

二度見の真相! 

レブロン・ジェームズ選手を隣で拝めた直後に少女は、インタビューで
「彼が隣に座った時、私は彼ほど背が高くないので靴しか見えませんでした」
と答えています。こういう背景があったので、あの最高な二度見が起こったんですね!!  言われてみれば隣の少年も気がつくのに多少時間がかかっていますね。

その後のインタビューで…

さらに続けて
「顔をあげるとレブロン・ジェームズが見えて、『オーマイゴット、バスケットボール史上最高の選手が私の隣に座っている!』
と思ったと言います。
さらに「とにかく思ったのは『人生最高の夜だわ』ということよ」
と最高な瞬間であることを語っていました。実はこのインタビューは、レブロン・ジェームズ選手が隣に座っている中で行われていたのです。

少女の反応にSNSでは…

少女の反応にSNSでは、
「可愛すぎる」
「彼女の反応をみてこっちまで幸せになった」
「このリアクション一生忘れないわ」
と多くの反響が寄せられました。

幸運は続く!!

少女に訪れた幸運は、これだけではありません。試合後にロサンゼルス・の公式SNSで、少女がレブロン・ジェームズ選手とハイタッチをする姿と、2ショットを撮っている姿が投稿されました! 

SNSの反応! 

この投稿には
「こういうのを見るのだいすき」
「私とそこを代わって」
「さすが神様」
「ウォリアーズのマフラーからレイカーズのニット帽に変わってる」
などのファンから多くのコメントが寄せられました。

レブロン・ジェームズ選手という存在! 

先日の大記録や今回の少女の反応を見ても、レブロン・ジェームズ選手は偉大なる存在であることがわかりますね!! 生きるレジェンドとして、怪我のないようにこれからも最高のプレーを見せてほしいです! また同じチームには日本の宝である八村塁選手もいるので、彼の活躍にも期待したいですね!!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す