「柴犬で鈴カステラを作る方法」ってどういうこと⁉ 今シーズン最後? の鈴カステラが完成⁉

柴犬の頭で鈴カステラを作る方法⁉ 何を言っているんだ……と思いますよね? そもそも鈴カステラというのは日本の代表的なおやつです。見た目は、丸くて茶色をしたカステラ。そのカステラにたっぷり砂糖をまぶしたお菓子。一度は見たことがあるのではないでしょうか? 

さてその鈴カステラですが、なぜ柴犬と鈴カステラ……? と謎が深まりますよね。この動画を見れば「そういうことね! 」と納得できるはず。そして美味しそうな鈴カステラを見て、今すぐにでも買いに行きたくなるでしょう! 

この動画はInstagramアカウント「あずはな 柴芸人」に投稿されました。Instagramのフォロワーは6.9万人を超えており、今回の動画は視聴回数が1.3万回を超えています。

こちらの記事ではワンちゃんのプロフィールや視聴者の反応、さらに過去の投稿をご紹介しますよ! 

目次

【保存版】柴犬の頭で鈴カステラを作る方法

それではさっそく、柴犬さんの頭を利用した鈴カステラを作っていきましょう。

手順1 雪が降る中、柴犬を連れて散歩スタート

手順2 黙々と歩く

美味しい鈴カステラの出来上がり

そう! 鈴カステラとは胡麻柴犬の花ちゃんの頭に雪が積もった見た目のことだったんです。雪の中でもお散歩に行くの? と思う方も多いかもしれません。しかし犬の中でも柴犬さんはお散歩が大好きな犬種。そのためお天気に関係なく、できる限りのお散歩が必要です。よって、花ちゃんも雪の中をお散歩していました。黙々と歩く姿は凛々しくも感じます。

視聴者の反応は?  

視聴者のコメントを一部ご紹介します。

「鈴カステラになっても、かわいい花ちゃん。」

「お砂糖のかかり具合が抜群な美味しい鈴カステラ。花ちゃんが鈴カステラにしか見えないよ。」

「胡麻柴の花ちゃんならではの美味しそうな鈴カステラ! 」

「雪国のワンさんたち、頑張って! 」

花ちゃんの頭に少しずつ積もる雪が鈴カステラのお砂糖みたい! とファンの皆さんもクスッと笑ってしまったようですよ。

天真爛漫な性格の柴犬花ちゃん

柴犬の花ちゃんは元保護犬。繁殖犬としての役目を終えて、里親として名乗りをあげたのが現在の飼い主さんです。

飼い主さんが言うには「言いづらいが、最初はかわいくなかった。」そうです。というのも、お迎え当初の花ちゃんはオドオドしている様子でテレビに向かって吠えまくったりしていたよう。

さらに花ちゃんは同じところをグルグル回るなど、飼い主さんが考えもしないような行動が多かったそう。いま考えてみると、狭いスペースでしか暮らしたことがなかったからかな? と飼い主さんは思っているようです。

花ちゃんを迎える前に1週間のトライアルがあったそう。飼い主さんは先住犬や家族のことも考えて、悩んだそうですが「なんか放っておけない。」と考えてお迎えを決めたそうです。

現在の「ずっとのおうち」に慣れるまで飼い主さんは苦労を重ねたのかと思いますが、今の花ちゃんはInstagramでも大人気の天真爛漫娘ちゃんに育っています。花ちゃんは飼い主さん家族のムードメーカー的存在で、毎日変な行動をするので拍子抜けさせられるようですよ。

過去の投稿もご紹介

続いて過去の投稿もご紹介していきます。どんな姿の花ちゃんもとってもかわいいですよ! 

お散歩前後での「ギャップがいい」

お散歩が大好きな花ちゃんですが、外に出るまではなんだか面倒くさそうな様子。人間も外に出てしまえば頑張れるけど、外出するまでが面倒なことはよくありますよね。

花ちゃんもそうです。外に出る前はだるそうな表情を浮かべていますが、雪が高く積もった外に出てしまえば突進あるのみ! と思っているかのように雪の中を駆けずり回ります! リードを持っている飼い主さんのことは二の次です。

視聴者の方々は「さっそうと駆け抜ける花ちゃん! かっこいいですね。」「豹変するハナちゃん、好きだなあ。」「花ちゃん、たくましい! 」といった声があふれていました。

「おはよう」のクセがすごい‼ 

実は花ちゃんのおうちには、黒柴犬のあずきちゃんという先住犬が一緒に暮らしています。花ちゃんをお迎えした当初は、あずきちゃんもストレスが溜まっている様子だったそうです。

しかし今では花ちゃんの珍キャラにも慣れたもの。あずきちゃんは花ちゃんのクセが強すぎる「おはよう」に見向きもしません。不思議な動作を交えている朝の挨拶を横目にクールな対応をしているあずきちゃんもこの動画の見どころですよ。

花ちゃんの猪突猛進⁉

この動画は3~4年前ということですが、今よりも少し若い頃の花ちゃんを見られます。飼い主さんはこの時は今より動きにキレがあると言っていますが、花ちゃん全開の動きに笑ってしまいますよ。

Twitterも要チェック!

花ちゃんのかわいくて面白い姿はTwitterでも見られるんです! 飼い主さんはTwitterのことを無益なツイートをしているアカウントだと説明していますが、ほぼ毎日お散歩の様子を投稿されているのでとっても面白いんですよ。

花ちゃん一家は札幌在住。高く積もった雪の中、花ちゃんのお散歩をしている気分になれるのでリフレッシュにもおすすめです! 花ちゃんのかわいくてたくましいお散歩姿を見逃さないためにTwitterも要チェックですよ!  

今後の投稿がとっても楽しみ! 

今回は雪が降る中、お散歩する姿が衝撃的な柴犬の花ちゃんを紹介しました。花ちゃんの頭に雪が積もるとまるで鈴カステラ。

さらに過去の投稿も紹介しましたが、お散歩前後で豹変する姿や「おはよう」のクセの強さが花ちゃんの天真爛漫な性格を物語っていますね。花ちゃんの珍キャラぶりにクスッと笑ってしまったのではないでしょうか? 花ちゃん一家の投稿が今後も楽しみですね!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す