【モンスト】これ知ってた!?お父様に3つ目の超感動特殊演出が隠されていた件。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事では、現在モンストで開催中の「鋼の錬金術師(ハガレン)」コラボで登場したクエスト【超究極】お父様(フラスコの中の小人) の特殊演出/隠し要素をご紹介します。

※ハガレン本編のネタバレが含まれますのでご注意ください。

ハガレンコラボの性能・クエスト攻略情報まとめ
【超究極】お父様の特殊演出1
エド&アル編
【超究極】お父様の特殊演出2
エド&メイ編

サムネ


目次

【超究極】お父様 の特殊演出

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさん! 朗報です!
なんと【超究極】お父様 に3つ目の特殊演出がありましたよ!

「いやいや! 1個のクエストに特殊演出詰め込みすぎよ!?(笑)」
とツッコミたくなりますが、この力の入れよう最高すぎますよね!

そんなわけで本記事ではそちらをご紹介していきます。

特殊演出はいつみられる?

3つ目の隠し要素は特定のキャラを編成してクリアするとみられます。

特殊演出のカットインがこちら

クリア時にみられるカットインがこちら。

▼特殊カットイン1

1


▼特殊カットイン2

2


特殊演出を見る方法

特殊演出は、「ヴァン・ホーエンハイム」を編成し、クリアすることでみられます。

ここで注意して欲しいことが1つ。
このクエストで最適性クラスの「エドワード・エルリック」を編成してしまうと特殊演出がみられません。

原作の最後をご覧になった人ならお分かりかと思いますが、
この「ホーエンハイム」1人のシーンに「エド」や「アル」がいるのは違いますよね。

特殊演出はこちら

ホーエンハイムを編成してクリアした際にみられる特殊演出がこちら。

「属性効果超アップ」クエストに不利属性の「ホーエンハイム」を連れて行くので、被ダメがめちゃめちゃやばいです。
さらに貫通タイプでもないので、道中のお荷物具合が本当に辛い。
ただし、減速率緩和+遅延SSでの活躍はできるので、道中は味方に触れてしっかりとSSターンを短縮しておきましょう。

もし見に行くならば、アイテムなど全て使用して万全を期して挑みましょうね。

まとめ

まさか、1つのクエスト3つも特殊演出を入れてくれるなんて本当に最高です。

ちなみに「マスタング大佐」でもあるかも? と思い、試してみましたが流石にありませんでしたね(笑)

もしよければみなさんもチャレンジにしてみてはいかがでしょうか。
ここまでみていただきありがとうございました。

【超究極】お父様に関する記事はこちら

お父様
ギミック&適正キャラ みんなのクリア編成&反応まとめ
お父様をクリアするコツまとめ その他2体&アイテムなし
ミッションクリアのコツ
マジでアイツが強い!
お父様の周回編成を紹介
降臨最強級!
お父様の隠し要素
【超究極】お父様の特殊演出1
エド&アル編
【超究極】お父様の特殊演出2
エド&メイ編
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次