犬「おじいちゃんごめんね」やっぱりお散歩に行きたい超大型犬の謝る姿が可愛すぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeでの、短く気軽に見ることができる「ショート」という動画。そのショートで流れてきた約45秒の動画に「登場人物全員可愛い」「死ぬほど可愛い」などのコメントが溢れており、筆者も思わずにっこりしてしまいました。

今回は、その動画、動画へのフォロワーの反応、登場している「超大型犬」について、他のおすすめショート動画について紹介していきます。

目次

目次

超大型犬が謝る動画とは⁉︎

2023年2月24日にYouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」(@user-bk2dm1hy8o)さんが投稿した「祖父がいじけたので謝りに行った超大型犬が可愛いw」というショート動画。投稿されてから約5日で22万回視聴されています。

この動画ではグレートピレニーズの「ドレミちゃん」にチャンネル主のおじいちゃんが「散歩に行こう」と誘うのですが、ドレミちゃんはタオル遊びに夢中でお誘いには乗りませんでした。それにいじけてしまったおじいちゃん

このままでは散歩に行けなくなってしまうと、投稿主さんは「謝りいこう」とドレミちゃんに言います。賢いドレミちゃんはおじいちゃんのところへ行き、よしよししてもらい仲直り‼︎ そして仲良くお散歩に出かけていきました。

この動画内でドレミちゃんはおじいちゃんに「じゃあいいよ‼︎ 」と言われた時、ちょっと「やばっ」というような顔をするのです。表情豊かでなんとも言えない超大型犬の可愛い姿を見ることができます。

フォロワーの反応

コメント欄では「死ぬほど可愛い」「犬、最高」「賢い」などドレミちゃんの謝りに行く姿の虜になっている人も多いようでした。おじいちゃんが拗ねてしまったのが分かっているようですので、本当に賢いですね。

また他にも「お散歩バックかわいい」「じいじがかわいい」などいじけてしまったおじいちゃんへのコメントも多数ありました。お散歩バックにはドレミちゃんにそっくりな白いわんちゃんの絵が描いてあり、おじいちゃんのドレミちゃんへの愛も感じられますね。

YouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」の紹介‼︎

YouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」(@user-bk2dm1hy8o)はチャンネル登録者数4.93万人でショート動画には「250万回」再生されているものもあります‼︎ (2023年3月現在)主にドレミちゃんとの日常を投稿されているようです。ショート動画の方を頻繁に投稿されており1分もない動画ばかりなので気軽に、ドレミちゃんの可愛い日常を見ることができます。

ドレミちゃんの紹介‼︎ 超大型犬「グレートピレニーズ」とは⁉︎

ドレミちゃんは2021年1月16日生まれの2歳の女の子。動画で見てもわかるようにとっても大きいですね。ドレミちゃんは「グレートピレニーズ」という種類のわんちゃんなのです。

グレートピレニーズは超大型犬の一種で体重が50kg以上になることも‼︎ 抱っこは無理そうですね……。しかし白い柔らかな毛を持っているので、もふもふしたらとても気持ちよさそうです。

おすすめのショート動画を紹介‼︎

YouTubeチャンネル「ドレミの歌グレートピレニーズ」の動画はどれも可愛く癒されるのですが、その中でも特におすすめの動画をいくつか紹介していきます‼︎ 

上着を取りに行っただけなのに……

この動画は2023年1月15日に投稿されており視聴回数がなんと「250万回」を超え、いいねの数も「6万」を超える人気の動画です。(2023年3月現在)

散歩に行こうとおじいちゃんが別の部屋に上着を取りに行き姿が見えなくなると、置いていかれたと思ったのか吠えまくるドレミちゃん。その後おじいちゃんを迎えに行き無事にお散歩に行くことができました‼︎ 

コメント欄では「自分の大きさわかってなさそうでかわいい」「動きがうちのポメラニアンと一緒」などとっても大きい体ではしゃいでいる姿に癒されている方が多いようでした。おじいちゃんの姿が見えなくなった途端、必死に吠えて呼んでいる姿がなんとも可愛らしい動画ですね‼︎ 

子犬はやっぱり可愛い‼︎

この動画は2022年9月13日に投稿されたものです。今ではすっかり大きくなったドレミちゃんの、子犬時代の動画のまとめになっています。子犬と言っても中型犬の柴犬くらいの大きさはありそうですね。

つぶらな瞳にもふもふの柔らかそうな毛はまるでぬいぐるみみたいです。大きくなってダイナミックな可愛さの大人のドレミちゃんとは、また違う可愛さのドレミちゃんを見ることができ、とても癒される動画になっています。

これからもドレミちゃんの成長に注目です‼︎

超大型のわんちゃん「グレートピレニーズ」のドレミちゃん、いかがでしたか。とても大きいので近所ではなかなか見ることのない犬種ですよね。自分ではなかなか飼うことが難しい超大型犬の可愛らしい日常をこれからも暖かく見守っていきましょう。

100万食販売の馬刺し専門店が作ったペット用【馬肉パラパラミンチ】を見る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次