ワンちゃんだって猫の日にあやかりたい!! 可愛すぎるポメラニアンわた毛くんを紹介!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月22日といえば猫の日! 猫の鳴き声にちなんで制定されたこの日は多くの人に愛され毎年ネット上で盛大に祝われています。今年の2月22日にもTwitterでは「猫の日」というハッシュタグをつけたくさんの猫ちゃんの可愛い写真が投稿されました。いつにもまして大人気な猫ちゃんですがそんな猫ちゃんの人気にあやかろうとする動物も…?

こちらの記事ではワンちゃんの詳細、過去の投稿、SNSの反応を紹介していきます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

ワンちゃんだって猫の日にあやかりたい!

「猫の日にあやかるわた毛」という文章と共に投稿されたこちらの写真。そこには猫ちゃんの頭に顎を乗せキュルンとした表情でこちらを見つめるワンちゃんがうつされていました。目を潤ませあざとい表情でしっかりアピール。「猫の日だけど僕も見て」なんて声が聞こえてきそう! 猫の日だということを忘れてしまいそうなほどの可愛いさです。ワンちゃんに顎を乗せられている猫ちゃんもなんだか嬉しそうな表情。2匹とも仲が良さげで見ていてほっこりします。「猫の日」関係なく一年中可愛いワンちゃんと猫ちゃんです。

ワンちゃんのプロフィール

こちらのワンちゃんの名前は大吉くん。ポメラニアンの男の子です。その真っ白でふわふわとしからだから「わた毛」というあだ名で呼ばれているそう。見た目にぴったりのとっても可愛いあだ名ですよね。わた毛くんは2匹の猫ちゃんと一緒に暮らしています。わた毛くんはこの2匹のことが大好きでよくハグをしたりじゃれついたり。わた毛くんが猫ちゃんの頭に顎を乗せている、先ほどの写真もそんな日常の一コマだそう。みんなで仲よくしている様子がとっても可愛いんです。

過去の投稿も紹介!

続いて過去の投稿を紹介していきます! どのわた毛くんもとっても可愛いですよ。

撫でられまち

お腹をみせて仰向けにころんと転がるわた毛くん。さりげなく飼い主さんの前に寝転び表情で訴えかけます。なんだか「撫でて撫でて!」なんて声が聞こえてきそう。おねだりする姿もとっても可愛い。こんな可愛くおねだりされては撫でないわけにはいかないですよね。撫でられまちの姿もとっても可愛いわた毛くんでした。

お風呂に入ると…?

お風呂に入ったわた毛くん。水に濡れるとふわふわだった体毛がすっかり消え全く別の犬のようになってしまいました! 元の姿からは想像できないほどのスリムな姿です。水に濡れるだけでこんなに変化があるんですね! わた毛くんのあの丸々とした体のほとんどは毛からできていたんですね。目を細め心なしか嫌そうな顔のわた毛くん。もしかするとお風呂は苦手なのかもしれません。わた毛くんの意外な姿にびっくりな投稿でした。

飼い主さんと追いかけっこ!

お部屋の中で飼い主さんと追いかけっこをするわた毛くん。ふわふわの体を揺らし短い手足で懸命に飼い主さんを追いかけます。元気一杯で無邪気な姿がとっても可愛い! お部屋の中を何度も往復するのですが、その途中で勢い余って転びそうになったりツルツルの床に足を滑らせそうになったりしてしまいます。おっちょこちょいなところも可愛いですね。見ているだけでとっても癒される映像です。

やり切ったぜ…!

検診のために病院にやってきたわた毛くん。検診前の写真と検診後の写真が2枚並んでいます。検診前のわた毛くんは目をつむって現実逃避中。検診とは別のことを考えてなんとか気を紛らわそうとしているように見えます。よっぽど検診が苦手なのでしょう。一方、検診が終わった後のわた毛くんはとっても自信満々な顔をしています。「やり切ったぜ!」とでも言いたげな表情です。検診の前と後で全く顔つきが違うのが可愛い! 表情豊かでとっても魅力的なワンちゃんです。

Instagramも要チェック!

わた毛くんの可愛い姿はInstagramでも見ることができるんです! 上の投稿はわた毛くんの名前を呼んだ時の様子を動画に収めたもの。名前を呼ばれるとすぐに反応して駆け寄ってくる姿がとっても可愛いですよね! 一生懸命走ってくる様子からわた毛くんが飼い主さんのことが大好きなのがよく伝わってきます。このようなTwitterでは見られないわた毛くんの可愛い姿を見るためにもInstagramを要チェックです!

今後の投稿がとっても楽しみ!

以上、猫の日にあやかろうとするポメラニアンわた毛くんを紹介しました! 猫の日であろうと「自分のことも見て!」とアピールする姿がとっても可愛かったですよね。一緒に暮らす猫ちゃんとの仲の良さが伝わってきてすっかり癒されたのではないでしょうか。また、過去の投稿も紹介しましたが、撫でられまちをしたり、お風呂に入ったり、飼い主さんと追いかけっこをしたり。どのわた毛くんもとっても可愛かったですね。わた毛くんはまだまだやんちゃ盛りのワンちゃん。きっとこれからも元気で可愛い姿を見せてくれることでしょう。わた毛くんの今後の投稿がとっても楽しみです!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次