【モンスト】イフリートスキルなしミッションのコツまとめ!【転スラコラボ】

モンスト(モンスターストライク)と「転スラ(てんすら/転生したらスライムだった件)」のコラボで登場した、高難易度クエスト「イフリート『爆炎の支配者』【超究極】」

本記事ではリムルミッション「スキルを発動せずにクリア」のコツをご紹介。苦戦している場合は良ければ参考にしてみてください。

転スラコラボのキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ



リムルミッションの内容をおさらい

リムルミッション
ミッション 初クリア報酬 獲得スキルポイント
スキルを発動せずに「爆炎の支配者」クリア ・勲章「シズの仮面」
・ヴェルドラ=テンペスト×30体
2

クリア方法についてコツをまとめた記事はこちら

本クエストに登場する「攻撃力アップ」の仕様における注意点や、基本的な立ち回りのコツをまとめています。
まずはこちらをご覧になり、基本をおさえて頂くことがオススメです。

ミッション達成のコツ&事前準備まとめ

スキルの発動時に比べると味方の火力が大幅にダウンしてしまいます。
そこで以下に記載するものを用意して、戦力を補うことが重要です。

通常の「お助けアイテム」は使ってもOK



「HP+1万」や「敵HP10%削り」など、攻略の有利になるものを使いましょう。
お助けアイテムの引き換えに必要な「メダル」は、リムルコイン集め(ゴブタ)などの簡単なクエストを周回すると集めやすいです。

モンスポットで「水強のパワー」を取っておこう



味方(水属性のキャラ)の攻撃力とHPが一定量アップします。とくに「+(プラス)」は上昇値が大きいので狙い目。
モンスポットの配置がランダムであることから、見つかるかどうかは運に左右されますが、少なくともノーマル版は確保しておきたいところ。

「わくわくの実」は加撃系だけではなく、将命・兵命も付けよう

まずアタッカーのリムル(フレンドでもOK)は、できる限り加撃系を盛った状態のキャラを選択するようにしましょう。



ほかにも「紋章」などの有無もフレンド選びの重要なポイント。
以下の記事にある「勝利のコツ4」で、フレンドのどこを見るべきかについて書いてあるので参考にしてみてください。
勝てない人必見!イフリートをクリアするコツまとめ!

また、ほかのキャラには「兵命削り(※雑魚と中ボスのHPを削る)」や、「将命削り(※ボスのHPを削る)」を付けておきましょう。
ほんの少しの削りの差で撃破が左右されることもあるので、意外とバカにできません。

ミッション達成のコツ&事前準備まとめ
通常の「お助けアイテム」は使ってOK。HP+1万や敵HP10%削りなど、攻略の有利になるものを使おう
モンスポットで「水強のパワー」を取ってきて、味方の攻撃力とHPを底上げしておこう
「わくわくの実」は加撃系を中心に付けつつ、将命削りや兵命削りもあると敵の撃破速度をアップできる

イフリートの攻略記事はこちら

▼クエスト出現期間

2023年3月25日(土)19:00~4月2日(日)11:59の間で随時出現

“あのキャラ”で特殊演出が見れる!

イフリート【超究極】のみんなのクリア編成&反応まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す