狂暴化し襲い掛かってくる子猫のふくちゃん!飼い主のことが大好きな猫ちゃん達が可愛すぎる!

2022年12月、Youtubeチャンネル「てん動画」さんが投稿した 「数日ぶりに帰宅したら子猫が凶暴化して襲いかかってきた…」というタイトルの動画が爆発的人気を誇っています! 
2023年4月現在、動画の再生化数は160万回を突破! 

今回は、その動画や動画への反応、当該チャンネルの他の飼い猫ちゃんやおすすめの動画などについてたっぷり紹介していきます。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

子猫が狂暴化して襲い掛かってきた動画とは?

2日ぶりに飼い主と再会した飼い猫の ふくちゃんが、嬉しさのあまり飼い主に 激しく噛みついたり、とびかかったりする様子が撮影されている動画です。

ふくちゃんのあまりの狂暴ぶりに、投稿者もあわてている様子。

ふくちゃんとは?

「てん動画」に登場する飼い猫の ふくちゃん は、 やんちゃで甘えん坊なオスの猫ちゃん
他の動画でも、ふくちゃんが暴走している様子が伺えます。

攻撃力が半端ない!

飼い主の手や足にかみついたりするのはもちろん、顔面に思いっきりとびかかってくる 「顔面アタック」 や、みぞおちに飛び込んでくる 「みぞおちアタック」 は動画を視聴する我々も思わず仰け反ってしまうほど、ふくちゃんのパワフルさを体感することができます。

また、飼い主になでなでされて気持ちよさそうにしているふくちゃんですが、 突如狂暴化のスイッチ が入り飼い主に襲いかかる様子は、飼い主の痛がる反応も相まって、つい声に出して笑ってしまうほどです。

ふくちゃん、子猫から成猫へ!

2023年4月、「子猫のふくちゃん さようなら」 という動画が投稿され、ふくちゃんが 成猫 になったことが伺えますね。

成猫とは、生後1年をすぎた猫の呼称で、おとなの猫のことを指します。
おとなになり、 更にパワフル なふくちゃんのこれからの活躍に注目していきたいですね!

動画を見た視聴者の反応

動画の視聴者の反応を紹介します。

視聴者の反応

「ナデナデされてる時は満更でも無い表情浮かべてるのに速攻臨戦態勢に入るの怖可愛いw」
「ここまで噛まれてても、決して嫌われてたり嫌がったりしてるわけじゃないのが凄い」
「甘えモードと噛みモードの切り替えの速さ笑っちゃいます。かわいい〜!」
「スリスリしたり撫でられて気持ちよさそうなのに、スイッチ入るとカミカミ&突撃の勢い強すぎるの笑う 主さんの悲鳴も迫真で笑ってしまいました!」

釘付け間違いなし!

ふくちゃんの 甘えと攻撃の切り替えの速さ や、 飼い主のリアクション に笑いを誘われる視聴者が多いのが伺えます。
また、ふくちゃんなりの愛情表現にメロメロな視聴者も続出中。はじめてこの動画をみるあなたも 釘付けになること間違いなし です。

「ふくちゃん」だけじゃない!「てんちゃん」と「ごんちゃん」

「てん動画」には、先ほど紹介した ふくちゃん の他に、 てんちゃん ごんちゃん という2匹の猫ちゃんが登場します。

てんちゃんとは?

てんちゃん は、 すぐに怒る短気なメスの猫ちゃん。
そんなてんちゃんですが、夜は飼い主と一緒に寝てくれるそう。

紹介する動画は、 お昼寝中のてんちゃんを飼い主が背後からにおいを嗅ぎまくる というなんともシュールな絵面となっています。自称変態と称する飼い主の人柄もあり、面白さにあふれる動画ですね。

ごんちゃんとは?

ごんちゃん は、 食いしん坊なオスの猫ちゃん。
実家に住んでいるため飼い主のことを忘れているとかいないとか……。

動画では穏やかな雰囲気を醸しているごんちゃんですが、久々に飼い主に対面するとさっそく 猫パンチ かみつき をお見舞いしています。愛情表現なのかそれとも本当に飼い主のことを忘れているのか……。真相は闇の中です。

筆者の「てん動画」おすすめ3選!

筆者が個人的に面白いと思った「てん動画」さんの おすすめ動画 3本 を紹介します!

おすすめ1 子猫の名前を間違えて呼んだらブチギレて襲ってきました…

ふくちゃんブチギレシリーズ。

飼い主が ふくちゃん てんちゃん と呼んだ途端、 ふくちゃんが飼い主に襲い掛かる様子 が撮影されています。
飼い主が「ふくちゃん」と正しい名前で呼んだにもかかわらず襲いかかってくる場面は、本当に怒っているんじゃないかと思えるほど圧倒的。

おすすめ2 生まれて初めて雪をみた子猫の反応が…

この動画では、 てんちゃん はじめて雪をみたふくちゃん の二匹の様子が撮影されています。

はじめて見る雪景色に興味津々 ふくちゃん。
はじめて踏んだ 雪の上に残る肉球 はなんともかわいらしいものですね。飼い主から雪玉をもらった てんちゃん は、 室内で雪玉を破壊 する始末。畳にしみて飼い主が焦るところがまた面白い。

おすすめ3 実家猫をお風呂にいれた結果ww

飼い主の 絶対にごんちゃんをお風呂で洗ってやる! という覚悟を体現した茶番から始まるこの動画。

ごんちゃん はお風呂が嫌いなのか、最初から最後まで飼い主に 抵抗し続ける様子 が撮影されています。猫に限ったことではないですが、水で濡れて体が細く見える姿はなんだか可愛らしい。

動画だけじゃない!飼い主のTwitterも面白い

Youtubeで人気の「てん動画」ですが、 Twitterでの飼い主のツイート も見どころの1つです。

節分の飼い主とふくちゃん! 

なんともシュールなこのツイート、筆者も思わずフフッ、となってしまいました。

そんなツイートに対するファンの反応は、

鬼である飼い主をぜひふくちゃんにやっつけてもらいたいですね。

飼い主が自身の鬼の姿を自撮りしている様子を「なにやってんだろう・・・」と見ていると想像すると笑えてきます。

写真のふくちゃんはクールでどこか達観している様子が伺えますね。

これからの「てん動画」も要チェック!

「数日ぶりに帰宅したら子猫が凶暴化して襲いかかってきた…」 をはじめとした 「てん動画」 さんを紹介しましたが、動画に登場する ふくちゃん や、他の動画に登場する てんちゃん ごんちゃん と可愛らしく狂暴な猫ちゃんたちがたくさん登場するチャンネルとなっています。

動画の投稿頻度も多く、これから年齢を重ねていく猫ちゃんたちの様子も見ることができる、ある種の 成長型コンテンツ としても楽しめそうです。

そんな猫ちゃんたちが登場する 「てん動画」 、これからも注目していきたいですね! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す