Google「Pixel 7a」は待つべき?サイズやスペック、発売日などのリーク・噂・予測まとめ

2023年発売が噂されているGoogle「Pixel 7a」について、発表やリークからこれまでに判明した詳細をまとめました。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Google ,Smartprix


» 時価総額 1兆5000億円〝ドージコイン〟電通を超える価値をもつ仮想通貨、いま買えば億り人になれる??

Google「Pixel 7a」のリーク・噂・予想まとめ


「Pixel 7a」は、「Pixel 7」シリーズの廉価版にあたるモデルです。まだ発売は行われていませんが、リークによって現在ではほとんどのスペックが判明しています。

「Pixel 7a」のサイズとデザイン

スティーブ・H・マクフライ氏(@OnLeaks)がCADベースのレンダリングをリークしています。画像を見る限り「Pixel 7」に似たデザインになるようです。


同氏によると、「Pixel 7」のサイズは152.4 x 72.9 x 9.0mmになるとのこと。これは「Pixel 6a」の152.2 x 71.8 x 8.9mmの寸法よりもやや大きいサイズです。なお、ディスプレイのサイズは、6.1インチになる可能性が高いとのこと。

デザインは「Pixel 7」に非常に近くみえますが、同じ素材が使用されるかどうかは不明。背面パネルは、前モデル同様に製造コストを下げるため、ガラスではなくポリカーボネートで作られる可能性が高いとされています。

「Pixel 7a」のカメラ・スペック

「Pixel 7a」で最も注目すべき進化は、ディスプレイのリフレッシュレートが60Hzから90Hzに進化する点です。プロトタイプの「Pixel 7a」の実機リークでも、この変更は確認されました。


例年どおりであれば、7aには新プロセッサTensor G2が搭載されるでしょう。また、「Pixel 7a」の実機リークでは、8GBメモリ(RAM)と128GBのストレージが搭載されることも判明しています。


バッテリー容量は不明ですが、「Pixel 7a」はAシリーズで初めてワイヤレス充電が搭載されると噂されています。ただしこのワイヤレス充電は5Wに制限されるとされており、高速ワイヤレス充電はできません。

「Pixel 7a」で注目なのは、カメラシステムの進化です。初期の噂では、「Pixel 7a」には5000万画素のセンサーが使用されるとされていましたが、これは実機リークの情報とは一致していません。

「Pixel 7a」価格と発表・発売日はいつ?


価格についてはまだ不明です。Google「Pixel 6a」と同等の価格であれば、「Pixel 7a」は5万円程度となるでしょう。

テックメディア「9to5Google」によれば、「Pixel 7a」は5月10日に開催される「Google I/O 2023」の基調講演で発表され、「Pixel 7a」は6月に正式に発売されるとのこと。ストレージのオプションについては、前モデル同様128GBのみとされています。

「Pixel 4」をAmazonで見る

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す