【モンスト】ルナは引かなくて大丈夫です!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

質問その4:評価記事でマイナス点を出したキャラはいる?

▼HN(ハンドルネーム)▼
KOUSHIN
▼質問・お悩み▼
ブラボー成田さんが今までにマイナス点を出したキャラはいますか?
次は「KOUSHIN」さん の質問。
評価記事でマイナス点を出したキャラはいる?という質問だね。
一応わからない人もいるかもしれないから軽く説明すると……
モンスト攻略では最新キャラの評価記事を出していて、その中で攻略班の「アルト」と「ブラボー」が評価をつけているぞ!
サムネ


限定キャラ?ってほど強いんだが…。アクアマリンの評価・適正・わくわくの実、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説!

最近だと「アクアマリン」の評価をだしましたよ〜!
で、多分「KOUSHIN」さん が言ってるマイナス点っていうのはココのことだと思う。

はいはい。ここのマイナス点のところな。
あれ? そこそこマイナスするときあるよな?
そうだね。例えばコネクト条件がむずすぎるとか、適正クエストが少ないとか。
そういった理由でマイナスすることはあるかな。
あ〜たしかにそういう理由でマイナスしてるかもな。
ということで、質問の答えとしては「あります」。

質問その5:ルナは引いた方が良い?

▼HN(ハンドルネーム)▼
眠い人
▼質問・お悩み▼
ルナが来ますが引いた方がいいのでしょうか?正直使える所があまり分かっていないので教えて頂きたいです…!
最後の質問は「眠い人」さん から。
ルナは引いた方がいいのか? って質問だな。
ブラボーすでにミッドナイトパーティは開催中だから急いで答えてあげてくれ!


「眠い人」さん 回答が遅くなって申し訳ない!
先に結論から言うと、引かなくて大丈夫です!
おぉ、これまた思い切った回答だな。
理由はあるのか?
ことあるごとに「ルナ! ルナ!」と騒がれ、たくさん使われているルナですが……
僕は登場して約1年半が経過しても未所持です。
ブラボーずっと引けてないよな。
そして僕はその間ルナがいなくてクリアができなかったクエストは1つもありません。
なるほど。それはたしかに強い理由の1つでもあるかもな(笑)
ただし、「ルナがいればワンパンできそうだなぁ」
「ルナがいれば周回楽そうだなぁ」という場面は何度も遭遇してます。
「ルナ」はやっぱりあくまでサポート役だよな。
周回を楽にしたり、ワンパンをしやすくしたり。
そうだね。他に強力なキャラがいるからこそ輝くわけで、最優先で狙うべきではないと僕は思います!
ただやっぱりサポート力はめちゃめちゃ高いし、弱いわけではない。と言うことはわかっていて欲しい。
とすると「眠い人」さん が「正直使える所があまり分かっていない」思ってしまうのも納得だよな。
各クエストでナンバーワン適正というわけではなく、ナンバーワンをさらに輝かせるための引き立て役だからね。
もちろん未来は予測できないので、先の話をするとキリがないけど……
手持ちに余裕ができてから狙うのが良いかもね!
なるほどな。
「眠い人」さん そういうことみたいだ!
手持ちがオーブに余裕がある時に狙ってみてくれ!

今日はここまで!

ということで、本日の質問&お悩みコーナーはここまで!
みんなたくさんの質問ありがとな!
ここまでみていただきありがとうございました!
下のフォームで募集してるから、気軽におくってくれ!

【過去のお悩み&質問はこちら】

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次