【まるで絵本の世界!?】子うさぎと子猫のあたたかな出会いに感動の声多数!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

子うさぎと子猫が仲良く遊んだり、ごはんを食べてから一緒にお昼寝する姿……想像しただけで可愛い世界ですよね。なんと、そんな絵本のようなシーンが現実に起きて話題になっている動画がありました! 国内だけではなく海外からも「なんてキュートなの!! 」といった反応が沢山寄せられているようです。今回はその様子を収めた大人気動画の他、ぜひチェックして欲しいおすすめ動画の紹介をしていきます! 種族の垣根を超えた2匹の仲良しぶりにほっこりしちゃいますよ!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

子うさぎと子猫のあたたかな出会い

この動画の主人公は、うさぎのぽぽちゃんと猫のぴーとくん。2匹の出会いから物語がはじまりました。4年前まだ生後2ヶ月のぽぽちゃんをお迎えした飼い主さん。ぽぽちゃんはトイレトレーニングもすぐに覚えるお利口さんだったと語っています。この時、前足で顔を洗うような仕草を見せるぽぽちゃんの映像がとっても可愛いんですよ~! そして1年後、今度は生後2ヶ月のぴーとくんを迎え入れます。ぽぽちゃんの方が1年先輩なんですね!

初日から飼い主さんのヒザにすりするする甘えん坊のぴーとくん。可愛いくてなでなでしてくなりますが、ブリーダーさんから最初は触りすぎないようにと言われていたので我慢したそうです!

年月を経て仲良し姉弟になった2匹

ぽぽちゃんとぴーとくんは飼い主さんの元ですくすくと育っていきます。お転婆だけどしっかり者のぽぽちゃんと穏やかでマイペースなぴーとくん、2匹は年月を経て心落ち着ける姉弟のような仲になったそう。成長した2匹が並ぶと猫のぴーとくんの方が大きくて、うさぎのぽぽちゃんは小さいのですがぴったり寄り添ってる眠る姿は本当に姉弟のようです! 可愛さもさることながら神々しさも感じる! との声もありました。

2匹で仲良くもぐもぐタイムでは、ぽぽちゃんは緑の葉っぱ、ぴーとくんは猫用おやつとそれぞれ好みが違う所も見られて面白いですよね!

この大人気チャンネルの名前は⁈

こんな可愛さ満載の素敵な動画を制作しているチャンネルはコガラナ天パのうさハムchです。2019年からスタートし、うさぎのぽぽちゃんの日常をメインに動画をアップされています。猫のぴーとくんがメインのサブチャンネルもあるんですよ。飼い主さんのユーモアあふれるモノローグが大好評で、2匹にはファンレターやおやつ、おもちゃの差し入れも届くほどの人気者なんです!

ぽぽちゃんとぴーとくんの種類とプロフィール

ぽぽちゃんはネザーランドドワーフという種類で、うさぎの中でも小型の部類に当てはまるそう。ぴーとくんは猫の中でも大型のノルエージャンフォレストキャットという種類でした。ぽぽちゃんの願い事は北海道にいるマミーに会いにいくことだそう。動画内で飼い主さんはぽぽちゃんを大事に育てるから安心してねと、ぽぽちゃんママにメッセージを送っていました。ぴーとくんは体が大きいけど穏やかな性格で、飼い主さんにお手をしたり人懐っこい猫ちゃんだそうです!

2匹のおすすめ仲良し動画紹介!

コガラナ天パのうさハムchの中でも、ぽぽちゃんとぴーとくんの動画は「うさぎとにゃんこの仲良しシリーズ」として大人気コンテンツです。今回はその中でもおすすめの動画を2本紹介していきますね!

その1.2匹の物語のはじまりに感動!

オープニングは、ぽぽちゃんに新しい家族として子猫を迎えることを飼い主さんが話す場面からスタート。ぽぽちゃんの動きに合わせて入るセリフのタイミングが絶妙で本当に会話しているかのようです! モノローグで語られていますが、うさぎと猫が同じ部屋で暮らすことを心配する視聴者の声もあり動画をアップすることを悩まれたそう。そこで2匹が過ごしている様子を1回限りのつもりで作ったら、その仲良しぶりが大好評となってシリーズ化に至ったそうです。

飼い主さんが本当にぽぽちゃんもぴーとくんも大事にしていることが伝わってくる感動作は要チェック!

その2.ぴーとくんを心配して見守るぽぽちゃん。本当に姉弟みたい!

飼い主さんと2匹の穏やかで楽しい休日を過ごす様子からスタート! ぽぽちゃんとぴーとくんはまったりとお昼寝中。そろそろ2匹の爪切りをしようと思った飼い主さん、それぞれの爪を確認しはじめます。どうやらぽぽちゃんは爪切りが苦手な様子で、今回はぴーとくんの爪を切ることになりました。安心したように毛づくろいをするぽぽちゃんがキュート!

筆者が驚いたのは爪切りされる時のぴーとくんの様子です。飼い主さんがぴーとくんの足を持って爪を切る間も全く動かないでリラックスしています。反対に心配そうな様子で見ているぽぽちゃん。本当のお姉ちゃんのようです!2匹それぞれの異なる反応が面白いですよ!

これからも飼い主さんと2匹を応援しましょう!

いかがでしたか? 種族の垣根を超えた2匹の絆を見ていると種類が違うから合わないなんて決めつけないで愛情を注ぐ飼い主さんの姿に感動します。ぽぽちゃんとぴーとくんの動画を見終わったあと幸せな気持ちになれますよ! ぜひご覧ください!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次