【爆笑】「乗っ取りが鮮やかすぎる」大好きなパパのおひざを巡る仲良しコンビが面白いwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterで9万いいね超えと注目を集めているのは、パグのラルくんと柴犬のアキちゃん。やさしいお兄ちゃんとわが道をゆくお嬢様と性格がまったく異なる二人。そんな二人の様子はいつもみんなを和ませてくれています。

ラルくんとアキちゃんといえば、Twitter総いいね数が150万突破ということで「ドMパグと女王柴犬の愉快な主従関係」という本が出るほどの人気者。

そして今回投稿されたのは、パパのおひざの争奪戦……というより、アキちゃんによる乗っ取り! 思わずいいねをしたくなる二人の関係、ぜひご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

華麗なる乗っ取り!

「乗っ取りが鮮やかすぎる」とのコメントとともに投稿されたのがこちら!

ラルくんがパパのおひざで気持ちよさそうにくつろいでますよね。それをうらやましく思ったのか、そーっと近づくアキちゃん。するとラルくんの顔の前に両手をついたと思ったら! するーんって。なんという……アキちゃん、いったいその技はどこで身に着けたのでしょうか? するーって滑り込んでそのままラルくんを押し出しちゃいました。しかも、ラルくんの前に両手をついてからわずか2,3秒! 飼い主さんが言うようにホントに鮮やか! 身のこなしが華麗すぎます。

あれよあれよと押し出されてしまったラルくん。最後は「なんで……」と言ってそうな表情のラルくんと、もうまるで「私、最初からここにいましたけど何か?」と言わんばかりのアキちゃんの姿がなんとも……。ラルくん、お尻だけちょこんと残ってるのも切ないですね。そして小さく何度もうなずくラルくん。目をパチパチしながら何度も頷いてますよね。これは「もうしょうがないよね、ぼく我慢するから何も言わなくてもいいよ……」って飼い主さんに合図を送ってるようにも見えます。ラルくん、やっぱりやさしいお兄ちゃんですね!

SNSの反応は?

圧倒的に多く見られたのは「お見事」という声。そうですね、これは誰もが深く同意するのではないでしょうか。そして、ラルくんの気持ちを代弁した「解せぬ」。こちらも激しく同意、しょうがないと諦めつつも、本音は「解せぬ」ですよね。

そしてアキちゃん目線は「この感じはやり慣れてますね」「女王さま奔放が過ぎます」。ですね、飼い主さんも「我が家のお嬢様は我が物顔」「手慣れてます」と。そうこの乗っ取り劇はいつも行われているんですって。そうか、どうりで……ですね。

ラルくん目線は「ラルくんの何か言いたげな目線が、可哀想だけどカワイイ」「めっちゃ目で訴えてるように見える」。ホントに。困って目で訴える姿ってどうしてこんなにかわいいんですかね。本人にしてみたらかわいいとか言ってないでさ……って感じでしょうけどね。

他には「この二人最高」「どっちの表情も可愛すぎます」「ところてん方式!!パパさん嬉しいでしょうね」。これもうんうんと頷いてしまいます。乗っ取られても怒らないラルくんと、しれっとしてるアキちゃん、ホントにいいコンビ。この関係性があるから、なんとも言えない表情がかわいいってなるんでしょうね。

そしてパパさん、パパさんのお膝は大人気だそうで。それはそれでうらやましい! パパさんの表情は映ってませんがきっと「またかー、しょうがないなー」とニヤけてそうですね。

無事くつろげたラルくん

リプにこの後の二人の様子も投稿されてました。アキちゃんは移動したので、ラルくんは無事にパパさんのおひざを取り戻してまったりできたそうですよ。

いいですね、ラルくんの表情。すっかりくつろいでる感じ。「再びパパ膝でとろけていました」とありますが、まさにとろけてる! パパさんのおひざはよっぽど居心地がいいんですね。

アキちゃんは……「何撮ってんのよ」とでも言ってそうな表情。さすがお嬢様。これは柴犬ならでは? アキちゃんならでは? どちらにしても、これはこれでかわいすぎます。

ラルくんとアキちゃんとパパ

ラルくんとアキちゃんの関係も面白いんですが、先ほどの投稿含め、パパさんをめぐる関係がまた面白いんです。

その1:パパおかえりっ!

帰宅したら二人から歓迎されてもみくしゃにされてるパパさんがこちら。

ものすごい熱烈歓迎ですよね。「上からも下からも」とありますが、お顔はラルくんにベロンベロンにされてるんでしょうね。そして足元にはアキちゃん。これは、良くあるどこに行ってきたのかニオイチェック……かと思ったら、なんと「アキはパパのすね毛をかじってます」と……えーーーーっ! アキちゃん、それは……歓迎なのかい!? と思ってしまいますが、アキちゃんなりの歓迎……? なのかも? しれませんね。

その2:パパ帰ってきたの?

パパ帰宅の気配を感じた二人の様子がこちら。

「パパ帰ってきたよ」というラルくんと、「あ、帰ってきたの」くらいのアキちゃん。対照的ですね。その後もまだかなーと扉を見つめるラルくんと、パパが入ってきてからで十分でしょとでもいうかのようなアキちゃんの態度。ホントにこうも性格が異なると楽しいでしょうね。二人ともいいコンビすぎです。

仲良しコンビとステキな家族

ラルくんとアキちゃん、ステキなコンビでしたね。ラルくんはホントに穏やかでやさしくて、アキちゃんは自由気まま。アキちゃんが自由気ままなのは、きっとラルくんが許してくれるってわかってるからですよね。

そしてパパさんとの関係、またそれを撮ってるママさんも含めステキなご家族だなぁって感じます。だからとっても癒されて人気なんでしょうね。ラルくん、アキちゃん、そしてパパさんママさん、またみんなが笑顔になる楽しい投稿お待ちしてます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次