【視聴回数急上昇】猫が給水機で水遊びした結果・・・こうなった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今、YouTubeアカウント「mugumogu」に投稿された「水浸し事件を起こすねこ。」という動画が話題を集めているんです! 

この動画ではスコティッシュフォールドのまるさんが、楽しみながらお水を飲むかわいすぎる姿が見られます! こちらの投稿は公開数日間で視聴回数6.9万回を超え、4000件以上のいいねを獲得していますよ。

この記事では、今回話題になっている動画の内容と筆者おすすめのまるさんが最高に癒される動画をご紹介しています。ぜひ最後までご覧ください。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

YouTubeチャンネル「mugumogu」のまるさんとは?

まるさんはスコティッシュフォールドの男の子。2007年5月24日がお誕生日で、15才だそうです。(2023年4月現在)飼い主さんはまるさんのことを「無類の箱好き、そして家の中で起こることなら大抵のことは動じないクールでマイペースな性格」と公言しています。

飼い主さんの紹介にもあるように、まるさんは箱が大好き! 小さいころからビール箱に滑り込むという謎の特訓を繰り返していたそうです。そして最近は、ビール箱を着て歩いているそうですよ。気になる方は、ぜひまるさんのYouTubeチャンネルをチェックしてください。本当にまるさんがビール箱を着て歩いていますよ! 

YouTube動画「水浸し事件を起こすねこ。」をご紹介

今回ご紹介する動画では、まるくんの箱好き要素は少ないですが動画後半ではビール箱に入るまるさんも見られます。基本的に、まるさんの行動はクセが強め。それでは、独特な行動がかわいすぎるまるさんが給水機を使いこなす動画をご紹介します。

お水を飲みに来たまるさん

まるさんが給水機が置かれている棚にひょいと飛び乗りましたよ。まっすぐで長い尻尾をフリフリしながら、お水を飲み始めました。

給水機を設置して数か月、すっかり給水機が気に入ったまるさん。よくお水を飲んでいます。そもそもねこさんはお水をあまり飲みたがらない動物なので、水分不足によって病気のリスクが高まり飼い主さんを困らせるケースが多いです。

しかしまるさんは、流水型の給水機からお水を飲むのが大好きになったようですよ。たっぷり飲んでいます。給水機のパイプからお水が流れている部分が好きなのかな。

まるさん、流水を頭に浴びるスタイルでお水を飲む

以前はパイプから出ているお水を好んで飲んでいましたが、どうやら受け皿部分のお水も好きなよう。しかし給水機の下の部分からお水を飲もうとすると、どうしても頭で流水をかぶらなければなりません。

まるさんがゆっくりとお水を飲んでいる間にパイプから流れる水の角度にも変化が! おおっと! これでは水が給水機の外に流れてしまうのでは? とヒヤヒヤした気持ちで動画を見ていると……。

豪快に飛び出す流水! 

案の定、給水機の外へ豪快に飛び出す流水! まるさんは全く気づいていないのか、気にしていないのか……ゆっくりお水を飲んでいます。

気づけば頭から右顔面までびっしょり。お水を飲み終わった後には、水分で右頬だけスリムになってしまいました。そして、給水機の周りは水浸しです。

繰り返される水浸し事件

別の日もまるさんの頭によって、お水は給水機の外へジャブジャブ流れていきました。飼い主さんが「もしかして、水遊びしてます? 」と疑い始めると、「そんなことないよ。」と言うようにノズルからお水を飲んでアピール。

飼い主さんは水浸しにされるたびに、給水機を置いているボックスを乾かしているそうです。そしてボックスの上で2匹の妹猫たちと一緒に日向ぼっこしている姿に癒されます! 

流水パイプを外されて不服そうなまるさん 

給水機周りの水浸しが多かったため、飼い主さんはパイプを外すことにしたようです。流水が出てくるパイプがなくなったことにすぐ気づいたまるさん。何か言いたげな表情で飼い主さんを見ています。まるさん、やっぱり流水で遊んでいたのかな? 

視聴者のコメント

視聴者からのコメントを一部ご紹介します。

「今まで顔が大きいから強引に飲んでたと思ってたけど、まるさんなりに楽しみながら水を飲んでいたのかと思ってしまう。」

「まるさん、蛇口の有無が分かるの賢すぎる。何か言いたげな表情も人間みたい。」

「給水機を開発した人も予想だにしないまるさんの水遊びw」

「賢いまるさんのことだから絶対わざとやってると思うw」

といったコメントを寄せています。コメントからもわかりますが以前からのまるさんファンの方たちは「まるさんはわざと水遊びをしていた」と感じた人が多いようです。

おすすめの動画をご紹介

この投稿は、14年前に投稿されたまだ幼いまるさんの映像を見られます。この動画は現在でもファンから視聴され続けており、視聴回数は2600万回以上を記録しているんです。2023年現在も、まだコメント件数が伸び続けています。

現在のまるさんはシニア猫に成長し動きもゆっくりな印象ですが、14年前の子猫時代は動きも俊敏で活発。とくに箱に滑り込む訓練時のスピードにクスッと笑ってしまいます! 

この動画を見たユーザーの反応をまとめました。
「この子以上にかわいい猫の動画を見たことがない。原点にして頂点。」

「今となんにも変わらない! 何回も見た動画のはずなのに泣けてきた。
まるさん、大好き。」

「すごい真剣な顔して箱に入りに行くところほんとにかわいい。」

「こんなに愛されてる猫はそういませんよ。長生きしてほしい。」

子猫からシニア猫に成長した今も、視聴者の心をつかんで離しません! 

YouTubeチャンネル「mugumogu」を応援しよう!

YouTubeチャンネル「mugumogu」では、マイペースで面白いまるさんと2匹の妹猫ちゃんの日常を投稿しています。3匹の性格と行動の違いが新鮮で、何度見ても飽きませんよ。

このチャンネルはまるさんが、箱に滑り込む姿や液体のように色々な箱にぴったり入る姿などまるさんの魅力が詰まっています。

ぜひチェックして、まるさんと家族を応援しましょう! 

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次