猫「飼い主が帰ってこない!」待ちわびた猫の意外な行動とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

皆さんは大好きな猫ちゃんを置いて外泊しなければならないとしたらどうしますか? 置いてけぼりにされた猫ちゃんがとても心配になりますよね。最近はそんな忙しい飼い主さんのために、留守中の猫ちゃんを見守るカメラが大人気のようです! 今回は、飼い主さんを待ちわびる猫ちゃんが起こす意外な行動を留守番カメラにとらえて大人気の動画を紹介していきます!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

飼い主さんが旅行するとは知らずに……。

この動画の主人公チャチャくんと飼い主さんの寝起きからスタート! 飼い主さんが靴下を履きはじめたら散歩の合図とかん違いしたチャチャくん、いそいそと散歩に行く準備をはじめます。実は飼い主さんは仕事で東京に行く支度をしていたのでした。出掛ける前に余裕ができた飼い主さんはチャチャくんの希望通り散歩へ行くことにします。

ハーネスをつけてもらうためジッとするチャチャくんと時代劇のようなBGMが重なり、まるで出陣前の武将が鎧をつけてもらう場面のようで面白いです!

いつもと違う家の様子に気がつきはじめるチャチャくん

いよいよ東京へ出発した飼い主さんですが、何も知らないチャチャくんは散歩から帰ってお昼寝中。目を覚ますと夕方の散歩時間になっても家にいない飼い主さんに気がつきます。飼い主さんがお仕事をしている映像と窓の外を眺めるチャチャくんの横顔が交互に映ってなんだかチャチャくんの表情が切なく感じてますね。飼い主パパさんからゴハンを貰ってなでなでしてもらいますが、落ち着かない様子のチャチャくん。その日はリビングのコタツで過ごしたようでした。翌朝も飼い主さん不在の部屋や家中を行ったり来たり、ママさん一体どこに行っちゃったの!? と探しているみたいですね。

この様子に、チャチャくんは家族が大好きなんだね! とチャチャくんの健気な姿に感動する声が寄せられているそうです。

待ちわびた飼い主さんの帰宅!

その後も窓越しに外を眺めていたチャチャくんの元へ、ついに飼い主さんが帰宅! なんとチャチャくんしっかりと飼い主さん達を出迎えて足に抱き着いているんです。本当に寂しかったのでしょう。こんなに感激して待っていてくれるなんて飼い主さんも嬉しいですよね! 昨日はお預けだった夕方の散歩に出かけることになり、恒例の鎧装着シーン。心なしかチャチャくんもウキウキしているように見えます。

散歩から帰ってホッと一息ついた飼い主さんが、やっぱり落ち着くのはチャチャくんのいるお家! という言葉にほっこり幸せな気分になりました。

元野良猫のチャチャくんと飼い主さん一家のほんわか動画が大人気!

このYouTube動画のチャンネルは「元野良猫チャチャとRme」と言います! 2020年11月、野良猫だったチャチャくんを飼い主さんが引き取り家族の一員になりました。今ではすっかり家族の中心になったチャチャくんの可愛がられる姿が大人気なんです! チャチャくんの性格は温厚で人懐っこいけど実は強いそう。穏やかでのんびりしているチャチャくんを見ているとほんわかした気分になってきますよね!

それでは同チャンネルにある沢山の動画の中から、筆者おすすめの2本を紹介していきます!

その1.飼い主さんがリモートワークをはじめると!?

朝からリモートワークをはじめる飼い主さん、パソコンや資料を机に並べます。すかさずチャチャくんが机に飛び乗り資料の上に座り込んで妨害! お仕事ができないよ~と文句を言う飼い主さんですがチャチャくんが可愛くて嬉しそうです。どうやらチャチャくんは朝のお散歩に行きたいと訴えているよう。飼い主さんの仕事が終わるまでチャチャくんも準備をして念願の散歩へ! 近所を歩きながらチャチャくんが季節の花を嗅いだり、地面に身体をこすりつけたり散歩を楽しむ様子が可愛いです!

その2.シャンプーするよ! と言われたチャチャくんの反応は!?

今日はチャチャくんのシャンプーをしようと決めた飼い主さん、実は元トリマーなのでシャンプーが嫌いな猫ちゃんの扱い方も心得ているそうです。温厚なチャチャくんですが、やはりシャンプーはちょっと苦手なよう。パパさんがアシスタントして二人がかりではじめます! しかしさすが元トリマーの飼い主さんが手際よく身体を洗うと、不安で鳴いていたチャチャくんも次第に落ち着いてきたようでした。ドライヤーも終えて毛並みがふわふわで柔らかそうなチャチャくん!

ご褒美の散歩にお出かけしますが、キレイにした日に限って草の茂みに潜ったりトカゲを追いかけたりとやんちゃな様子が微笑ましいです!

これからもチャチャくんを応援しましょう!!

いかがでしたか? 元野良猫だったチャチャくんと飼い主さん一家の日常動画を見ていると優しさと愛情にあふれていてハッピーな気持ちになれますよね。また、動画に使われるBGMもチャチャくんの動きに合わせて細かく編集されていたりと耳でも楽しめるんですよ! これからもチャチャくんの日常を一緒に応援しましょう!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次