【爆笑】まだ外で遊びたいのに空気を読んで“ションボリ”家に帰る猫が話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me」に投稿された「東京へ行った主の帰りを待ちわびる猫」という動画が、視聴回数59万回を超えて話題になっています。

この動画に登場する猫は「チャチャくん」という名前で、温厚で人懐っこい性格が特徴です。でも実は強い一面も持ち合わせており、すべての面でかわいいと評判になっているんですよ。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

今回の動画をご紹介

チャチャくんと飼い主さんの出会いは、2020年11月11日だそうです。チャチャくんの年齢は、推定7〜8才とされています。

朝のお散歩

元野良猫のチャチャくんは、お外が大好きで朝と夕方のお散歩が日課なんですよ。お母さんが東京に行く準備を始めると、お散歩に行けると思ったチャチャくんは支度を始めました。

しかしこの日はあいにくの雨。お散歩は無理だね……と思いますが、もうチャチャくんはお散歩に行く気満々なのでお外へ行くことになったようです。

ニャルソックにいざ! 出陣! 

チャチャくんのお散歩は、鎧という名のハーネスを付けるところから始まります。チャチャくんの気持ち「(ハーネスは)ゆるめにたのむ」というテロップからの「いざ、出陣! 」が定番です。

自宅の周りを20分ほどかけて散策し、帰宅。この日はまだ寒かったようで、お母さんもチャチャくんも冷えてしまったため、帰宅したようですよ。

お散歩から帰宅後は、留守番に備えて各部屋に見守りカメラを仕込んでいます。今回のお留守番はチャチャくんだけでなく、お父さんとお兄ちゃんも自宅に残るそうです。しかし、お母さんはやっぱりチャチャくんのことが気になるようですね。

準備万端。東京へ向かいます

チャチャくんに行ってきますと挨拶をした後、お母さんとお姉ちゃんは東京に向かいました。この日、チャチャくんは夕方ごろまでお母さんの部屋で寝ています。

お昼寝から起きたチャチャくんは、お母さんを探していますね。普段であれば夕方にお母さんとお散歩へ行くので、チャチャくんはお母さんの帰宅を待っている様子です。窓際のキャットタワーに座って、お母さんが帰ってくるのを待っています。

しかしもう夜になり、お父さんもお兄ちゃんも寝てしまいました。チャチャくんもリビングのコタツで寝ています。

夜中3時半、チャチャくんおはよう

チャチャくんが起きました。チャチャくんは毎日朝3時半に起きる習慣があるようです。朝一番もキャットタワーに乗り、外を眺めています。そして朝食の時間を迎え、自動給餌器からカリカリを食べた後はお母さんの部屋で二度寝。

朝8時に二度寝から起きたチャチャくん。お父さんの部屋やお母さんの部屋を行ったり来たり、家族を探しているようです。お母さんの部屋を何度も覗くチャチャくん。寂しそうでちょっと切なくなる瞬間ですね……。

お母さんとお姉ちゃんが帰宅

夕方のお散歩に間に合う時間にお母さんとお姉ちゃんが帰ってきました。

玄関までチャチャくんが出迎えに来てくれましたよ。お母さんとお姉ちゃんに抱っこしてもらって、チャチャくんも嬉しそうです。

夕方のお散歩

チャチャくんとお母さんは、夕方のお散歩に行くことに。ハーネスという鎧を装着し、いざ出陣。前日の夕方はお散歩に行けなかったので、外が真っ暗になるまでお散歩を楽しんだようです。

この動画ではチャチャくんの表情や行動がとても印象的! お母さんとお姉ちゃんの帰りを待つチャチャくんの姿が健気で、視聴者からもたくさんの称賛の声が寄せられています。

視聴者の反応

ユーザーの反応を一部ご紹介します。

「チャチャ君こんなに健気に待っていてくれるなんて、愛しい子ですね。かわいい️! 」

「チャチャがお母さんの部屋とお父さんの部屋行ったり来たりしてる姿や、お母さん探してる姿が愛しくなりました。」

「寂しくてもお留守番頑張ったチャチャ。ずっと帰りを待つ姿はホンマに健気だね。」

「チャチャさんは賢くて健気で飼い主さんのことが大好きで、本当に可愛い。」

動画を見た視聴者からはチャチャくんのかわいらしさに加えて、飼い主さんたちとの家族愛を感じた方のコメントも多く寄せられています。

おすすめの動画2選

ここからは、チャチャのかわいさに癒されるおすすめの動画を厳選してご紹介します! 

【野良猫から完全家猫へ】5ヶ月間の記録〜総まとめ

「野良猫から完全家猫へ」というタイトルが示す通り、チャチャくんの成長過程を見守ることができる貴重な動画です。

野良猫時代の名残なのか、お外に出かける姿がとてもかわいらしいですよ。チャチャくんの成長を改めて見ることで、彼の温和な性格や人懐っこさを改めて感じられますよ。ぜひ、一度ご覧ださい。

まだ外で遊びたいのに空気を読んでションボリ家に帰る猫

この投稿では、頭の良さが際立つチャチャくんの姿と忙しい日々をこなすお母さんの姿が魅力的な動画です。

視聴者からのコメントには、チャチャの可愛らしさやお母さんのカッコよさに対する絶賛の声が多く寄せられています。一度見たら何度もリピートしたくなる、笑いと感動が詰まった投稿です。ぜひ、チャチャと家族の日常を覗いてみてください。

チャチャくんの成長を見守ろう!  

YouTubeチャンネル「元野良猫チャチャとR me」に投稿された「東京へ行った主の帰りを待ちわびる猫」動画は、チャチャくんの愛らしさや健気な姿がたくさんの視聴者の心を癒しています!  

気になった方はぜひ「元野良猫チャチャとR me」さんのYouTubeをチェックしてください。チャチャくんの成長を温かく見守っていきましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次