【爆笑】“調理器具”を巣に持って帰ろうとしたビーバーが話題にwww

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

読者の皆様は、包丁でリンゴの皮って剥けますか? 筆者は自信ナシです(笑) しかし今は、リンゴなどの果物や野菜の皮を綺麗に剥いてくれる機械があるんですね! とっても便利そう。

本日紹介するのは、そんな便利な機械を使用した動画です!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

目次

なが〜い紐? に翻弄される動物たち

2023年4月23日にYouTubeチャンネル『長崎パイオパーク』に投稿された『新しく購入した調理器具を巣に持って帰ろうとしたビーバーはこちらです』という動画。

食材の皮むき器を購入したと語る、飼育員の花岡さん。それで剥かれた皮を動物たちに与えてみようという企画のようです。 リンゴをマシンにセットして、企画開始!

一番大きなネズミ、カピバラさん♪

まずはじめに登場するのはカピバラさん♪ 次々と落ちてくる細切りのリンゴを目で追うも、何かはわかっていないのでしょうか? 落ちたリンゴには興味を示しません。

そのうちに、マシンに付けられたリンゴ本体を食べてしまいました! そんなにチマチマ食べていられない、といったところでしょうか(笑) しかしその後、別の子に長く剥かれた皮をあげてみたところ、きちんと食いつきましたね! 動画内で言われた通り「超ロング餌やり」です。

おとなり同士のアルパカさんとヤギさん

続いてアルパカのモコちゃん。モコちゃんは最初から食いつきが良く、器用に細長く切られたリンゴを食べています! 最初は飼育員さんの手から伸びるリンゴを食べていましたが、独り占めしたいモコちゃん。奪い取ってしまいました。

アルパカさんのお隣にはヤギさんが。こちらも最初から良い食いつき! さらにこちらは、飼育員さんのまで食べちゃいそうな勢い! かなりお気に入りな様子です♪

とっても長く切ったリンゴを、両端から食べるアルパカさんとヤギさんの姿もキュート!

マイペースなビーバーさん♪

お次のビーバーさんは、リンゴが細長く切られていく側から、自分のおうちに持って帰りたいみたいです! こちらのビーバーさん、ご飯はテイクアウトがお好みなようで、いつも持って帰っちゃいます(笑)

飼育員さんがたは、ニンジンも同じように皮むき器で細長くしてみようと試みました。マシンにセットされた途端にビーバーさんは機械ごと強奪! 見ているみんなは大笑いです。

新鮮さも大切!

動画最後に、飼育員さんは「同じエサでもあげ方を工夫することで、新しい気づきや学びがある」と言います。人間でも毎日同じご飯は飽きてしまいますからね。決して遊んでいるわけじゃないんですね!

視聴者の反応

今回紹介した動画を見た、視聴者からの声を一部ご紹介します!

「長細くなったりんごを受け入れる子と分からない子がいるのが興味深いですね」
「さすがモコちゃん、よく分かっていますよね!」
「山本さんがいるだけで笑わせて頂いております笑」

たしかに、リンゴの判別がつく子とつかない子がいるのは、興味深いですね。山本さんを初めとした飼育員さんたちも大人気みたいです!

『長崎パイオパーク』チャンネル紹介!

『長崎パイオパーク』は名の通り、長崎バイオパークの公式チャンネルです。長崎バイオパークで暮らしている動物たちの、可愛い姿がたくさん見られます。

2008年1月20日に投稿された『聞いたことある?ラマの警戒音「ラマレーダー」』という動画が、記念すべき初投稿。なんと15年も前からYouTube活動を行っているんですね! 古参の域です。

長崎バイオパークについて

長崎バイオパークは、長崎県内にある動物園。『見ているだけではつまらない! 遊んで、学んで、ふれあって。』をコンセプトに、自然界の調和のあり方や、尊さに重きを置いた動物園です。

『長崎バイオパーク』のオススメ動画!

他にも可愛い動画がたくさん! 筆者お気に入りの動画をご紹介します♪

モルモットたちの大好物!

よくお弁当などに入っているパセリ。大好物だという方は、そう多くはないかと思います。しかし、モルモットはパセリが大好物!

大好きなパセリに群がるモルモットちゃんたちがとっても可愛い動画です♪ パセリを食べてみようかな……なんて思っちゃうかも?

『砂漠の天使』スナネコをお迎え!

『砂漠の天使』とも呼ばれるスナネコ。そんなスナネコが見られるのは、日本国内では5箇所のみなんです! その中の1箇所が長崎バイオパーク。

こちらの動画は、スナネコをお迎えするまでの動画。動物園の裏側も少し見られるため、ありがたみも感じられます。

ビーバーの池の水ぜんぶ抜く大作戦!?

こちらはお掃除動画です。ビーバーちゃんたちが暮らしている池の水を、全部抜いて大掃除! 水の無い池をうろうろするビーバーちゃんが可愛いです。

ちなみに、ビーバーの池で暮らしているスッポンも出てきます。

これからも『長崎バイオパーク』に注目!

たくさんの動物がいる長崎バイオパーク。動画を通して、様々な動物の新しい姿を見ることができます、

15年も前から動画投稿をしているため、筆者も見たい動画がたくさんあるんです! 今後アップロードされていく動画も含め、チェックしていきましょう♪

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次