Google I/O(2023年)が今夜開催! Pixel 7a・Tablet・Foldのリークまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Googleが恒例の開発者向けイベント「Google I/O 2023」を5月10日に開催することを発表しました。

*Category:テクノロジー Technology *Source:9to5Google ,Android Developers Blog

目次

Google I/Oで発表されるモノ


今回のGoogle I/Oは昨年と同様に、一部の開発者のみが招待される予定。基調講演については、ライブ配信も行われます。このイベントでは、Android 14の詳細を始めとしたソフトウェアや、同社のAIの取り組みについて明かされる予定です。

Google I/Oが帰ってきました!5月10日のオンラインイベントに参加しませんか?開発者の創造性を引き出し、開発ワークフローを簡素化する、Google の 開発者向け最新ソリューション、製品、テクノロジーについてご紹介します。また、AIやクラウド、モバイルやウェブなど、最新のテクノロジーを活用する方法についてもご紹介します。

また今回のイベントでは、いくつかのハードウェア製品の発表も期待されています。

【1】Pixel 7a


Googleの廉価モデル「Pixel 7a」は、Google I/Oで発表される可能性がもっとも高い製品です。先日にはこの端末らしき製品が米国のFCC認証を通過しており、登場は近いとみられています。

なお、前モデルの「Pixel 6a」は、昨年のGoogle I/Oで発表され、7月後半に発売されています。「Pixel 7a」のスペックについては、カメラが50MP解像度に強化され、ワイヤレス充電や90Hzディスプレイに対応といった大幅アップグレードがリークされています。

【2】Pixel Tablet


Googleは昨年「Pixel Tablet」の2023年発売を予告しており、仕様についてもいくつか判明しています。公式情報によれば、このタブレットは「Nest Hub」のようなスマートホームデバイスとしても使えるものになるようです。

1月には「Pixel Tablet」のプロトタイプなども流出しました。詳細な発売時期はまだ不明ですが、タイミング的にはGoogle I/Oで明かされる可能性が高いとみていいでしょう。

【3】Pixel Fold


Googleは長い間、折りたたみ型のスマートフォン「Pixel Fold」を開発していることが噂されてきました。このデバイスについては、最近になってGoogleが公式動画でデザインをチラ見せしており、登場はほぼ確実です。

この端末は横折りの「Fold」タイプで、外側にはサブ画面を搭載するというリークが有力です。ただしかなり高額で、予想価格は1,799ドル(約25万円)とされています。

今夜開催のGoogle I/O


◆ 関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次