【パズドラ】いまだに現役!長生き過ぎるキャラ7選


環境が大きく変化し続けるパズドラ。そんな中でも長く活躍しているキャラたちをピックアップしました!


ハロウィンチャコル

まずはハロウィンチャコル。軽減ループと言えばな一体ですね!
実装から様々なパーティーで活躍しており、現在もロイヤルノーチラスやアウラウィザードなどで活躍。覚醒も基本的に編成を選ばないため、今後も幅広い編成で活躍してくれそうです。


パティ

フェス限ヒロインのパティ。言わずと知れた吸収無効枠で、ウルトナやアグリゲートで活躍しています。
度重なる強化を受け、なんとスキルは5ターンで使える2ターン吸収無効に。加えて第三属性や上限解放の登場で、火力の出ないキャラがいても戦えるようになったのも大きいように感じますね。

エリオ

幻画師イベントのエリオ。3ターンで使える無効貫通というだけでも、2wayに多色に活躍できる1体ですが……加えてバインドや覚醒無効も全回復!
消せない状態→覚醒無効の連戦など、緊急用の状態異常回復としても使えるのが優秀なキャラとなっています。

アレンド

最後はアレンド。こちらも軽減ループが可能な1体です。
注目はレア度の低さ。星6枠ということで、ウルトナで高レア枠を残しつつ軽減ループが出来るのが嬉しいポイントですね!


アレキサンダー

武器として長生きしているのがアレキサンダー。かつてはロマンだった5色ドロ強でしたが、ドロップ弱体目覚めの実装で高難易度必須級となりましたね。
中でもアレキサンダーはスキルや他の覚醒も優秀で、弱体目覚め用の最適装備として輝いていますよ!


ドフラミンゴ

そしてもう一つ。これは長生きというには早い気もしますが、ワンピースのドフラミンゴ武器ですね。
スキブにチームHP強化と高難易度で役立つ上、スキルは3ターンヘイスト。変身キャラとも相性抜群です!


シヴァドラ

最後はモンポキャラからシヴァドラ。こちらは言わずと知れた周回要員で、3体揃えればコロシアムに降臨に大体のダンジョンを周回出来ます!
周回の話で見ないことはないレベルなので、まだ作っていない方は是非作ってみてくださいね!

最強ランキングもチェック!

パズドラ(パズル&ドラゴンズ)の最強キャラをランキング形式で掲載しています。
最強ランキングにランクインしたキャラの性能解説や相性の良いキャラなど、攻略に欠かせないキャラの必見情報も配信中。こちらも合わせてご覧くださいませ!
↑最強リーダーランキングトップに戻る
↑最強サブランキングトップに戻る
↑……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す