アシスト進化①
こちらのラケットのスキルと覚醒…どこかで見たことありませんか?
そうです、4連ガチャドラ武器に性能がそっくりなんですよね!
4連ガチャドラはフェス限とはいえ入手難易度が高いので、持ってない方は代用として使うことが出来ます!
ガチャドラ武器と同じスキルターンでありながら覚醒で操作時間が1秒伸びたり、コンボ加算が付いていることも考慮すれば4連ガチャドラの上位互換と言っても過言ではないですよね。
4連ガチャドラ武器
アシスト進化②
もう一方のアシストは「スキブ&封印耐性×2」を付与できる性能。
スキルターンが20ターンと重く、編成に不足した覚醒を補うだけの使い方も出来ますが、スキルが仮に溜まっても操作時間延長やエンハンス、8コンボ加算で高難度ダンジョンの終盤に出そうな「コンボ減算」や「攻撃力デバフ」に対応することが出来るので、スキル効果が腐ることはなさそうです。
汎用的な性能ではありませんが、ピンポイントな活躍が期待出来る武器になっています。
平古場は交換不可なのでガチャから出すしか入手方法はありませんが、もし運良くゲット出来たら必ず育成しておきましょうね!
こちらの記事もぜひ!

テニプリコラボで新キャラとして登場した「千歳 千里」。
こちらの評価が急上昇しています!
『テニスの王子様コラボ』最新情報・性能評価まとめ
千歳は覚醒に「スキルブースト+」「回復ドロップ強化+」を2個ずつ、「超コンボ強化」を3個持ち、汎用性はぶっ壊れのレベル!
封印耐性が無いことだけ注意すればどのよ……